宿のことなど

「あったかい地方で魚を食べて温泉がある」という課題を貰って、今年話題になりそうな三重県賢島で宿を探した。

勿論サミット会場のホテルは論外であるから宝生苑というところでいろいろ設定を眺めた。
3棟のうち、1棟はかなり古いらしく安くなっているが心配で敬遠した。
中程度の棟が2月3月は外壁の塗装をするのでお休み。
その棟の値段で高層の棟に泊まれるといういわゆる「わけありプラン」というのを見つけた。
宝生苑

宿のページで確認しておいてから、ヤフートラベルで5000円のクーポンを確保して予約した。

父さんの希望通り、温泉(ただし掛け流しではない)庭園露天風呂もあり、食事も一応伊勢海老が付いた会席だった。
お料理の一部
おしながき

「味が薄かった」そうだが二人とも完食し、生ビールに酔った自分は8時に就寝してしまったのである。

横山展望台からの眺めと、部屋にテラスが付いていて外へ出れたので海の様子を撮ったのを編集してユーチューブへアップした。


neko
Posted byneko

Comments 12

There are no comments yet.

なべちゃん  

旅行でしたか

さすがnekoさん

旅行もそつなく計画されて、満足の旅行となったことでしょうね

ユーチューブにもコメントしましたが、編集が上手いですね
短い時間に凝縮して肝心なところを確りと

素敵な旅行でしたね

途中の写真も楽しみにしています

2016/03/03 (Thu) 07:16

Carlos  

No title

おはようございます。
温泉旅行でしたか~いいですね。
のんびりと温泉に浸かり、おいしい料理を食べて、最高ですね。
風が強かったんですね。
各地で,被害も出たようでしたが。

2016/03/03 (Thu) 07:54

neko  

Re: 旅行でしたか

なべちゃん おはようございます。

> ユーチューブにもコメントしましたが、編集が上手いですね

ありがとうございます。
ユーチューブにコメントを頂戴し、返信しようとしましたが何度やってもダメで、失礼しました。

2016/03/03 (Thu) 08:32

neko  

Re: No title

Carlosさん おはようございます。

> 温泉旅行でしたか~いいですね。
> のんびりと温泉に浸かり、おいしい料理を食べて、最高ですね。

近くに日帰り温泉はいっぱいあるのにそれらへ行かない主人です。
料理のメインは伊勢エビの姿造りでした。

2016/03/03 (Thu) 08:34

まめ子  

第1弾

動画見せていただきました。

普段とは全く違った景色でしたね。

強い風にもめげず、旅を続けられたのですね。

旅のセッテイングもされ素晴らしいです。

第2弾、楽しみにしています。

”この女と一緒になって幸せだなー僕は”
だれかが言ったと思いますが旦那様もそう思っていらっしゃると思いますよ。

2016/03/03 (Thu) 09:38

いもこ  

お宿のお料理

お宿のお料理とお品書きに目が釘付けになりました。

動画を見せてもらいましたが、マイクが消えてなくなってしまい音楽を聴くことが出来ませんでしたが、風邪のすさまじい音だけはしっかり聞こえました。

海の様子がとても良く素敵でした。

次を待ってますね。

2016/03/03 (Thu) 09:57

neko  

Re: 第1弾

まめこさん おはようございます。

> 動画見せていただきました。
> 普段とは全く違った景色でしたね。

見ていただいてありがとう!
たまには変わった風景もいいですね。

ここはちょっとだけど高いところなので風が直接ふきあたり陰にいないと飛んでいきそうでした。

neko  

Re: お宿のお料理

いもこさん こんにちは。

> お宿のお料理とお品書きに目が釘付けになりました。
> 動画を見せてもらいましたが、マイクが消えてなくなってしまい音楽を聴くことが出来ませんでしたが、風邪のすさまじい音だけはしっかり聞こえました。
> 海の様子がとても良く素敵でした。

あはは。何も聞こえなくて正解です。
風の音はこれでも絞ってあります。
風の音が際立つかもしれないとあえて、風景と海は消音してバックには何も入れてありません。



>
> 次を待ってますね。

toto  

顧客さま

お得感あり、話題性ありのお父さん満足プランでしたね。

旅行外社顔負けのトラベルプランナーですね。
顧客さまには、ご満足いただけたでしょうね。

動画、風が吹きすさぶ中、撮影は大変だったと思います。 

風が海面をなで渡り、海の深緑が波立ち、波紋がものすごくきれいで、ガラス越しなら、いつまでも見ていたいと思いました。


2016/03/03 (Thu) 12:18

neko  

Re: 顧客さま

totoさん こんにちは。

明日もこの手のブログになります。
3日間も使える旅行記。お得です。

> 風が海面をなで渡り、海の深緑が波立ち、波紋がものすごくきれいで、ガラス越しなら、いつまでも見ていたいと思いました。

飽きが来ないので、やっとか眺めていましたよ。

くんざん改め薫さん  

懐かしい

金婚式は去年。今年も旅行?
最初に就職した町が鳥羽、サミットの賢島ホテルは1度いった、組合主催の洋食のテーブルマナーがあってホーク、ナイフ、大きなコップで指の洗い方まで習った。以来指を洗うコップに出会っていない。賢島の鳥羽よりに磯部という町もあります、うなぎの名所です。昔の話です。

2016/03/03 (Thu) 23:27

neko  

Re: 懐かしい

薫さん こんにちは。

フィンガーボール付きのテーブルマナー。
経験があります。

サミット会場のホテルは屋根の塗装かネットが掛かっていました。

磯部のウナギは知ってはいますが食べたことがありません。

昔いたところは今でも懐かしいでしょうね。