ため息が出る美しさ

ため息が出る美しさ。

パソコン仲間の掲示板で作品投稿をしているのだが、現在は自由課題でどんな作品でもいいという2週間である。

totoさんが次々と作品を出され、その美しさにため息をついているのである。

GIFアニメの動画なのだがそのままここへ貼ってはいけないだろう。
しかし、その美しさの一端を記憶にとどめたいと一部を貼らせて貰った。


スポットライトを浴びたカクテルグラスにまた一滴・・・
各グラスの滴の跳ね方もいろいろ。 7枚の画像で作られている。
totosann.jpg

滴の跳ね方の一部分を取り出すとこんな感じである。
totoさん 滴の一部


お店の格子戸から漏れくる温かい光。
15枚の画像。シルエットの猫が活きている。
totoさん作品 もれくる光の暖かさ
拡大画像。
totoさん作品その3

どうやって作ったの?と尋ねるのもおこがましい。


neko
Posted byneko

Comments 14

There are no comments yet.

Carlos  

No title

おはようございます
すごいことをなさるんですね。

2016/02/29 (Mon) 07:43

まめ子  

すばらしい。

素晴らしい!
totoさんの作品。
きっとすんなりできたのではないと想像します。

沢山の時間を費やされたのでしょう。

それをまた分析しようというnekoさんの試みも素晴らしいと思います。

2016/02/29 (Mon) 07:54

いもこ  

素晴しい・・・

何度見せて頂いても≪素晴らしい≫の言葉しか出てきません。

どうやって作ったの?と訊ね、よしんば教えて頂けても、作れない・・・
ため息をつきながら見せてもらっています。

2016/02/29 (Mon) 09:23

toto  

パブリックドメイン画像に感謝の動画

ありがとうございます。
差しさわりが無ければ、自由に貼り付けてください。

水滴動画は、元画像を色変え・切取り・合成・位置合わせし、スッポトライトをつけて作られています。
元画像を撮影した方が凄い!
パブリックドメインの画像を感謝して使わせていただいています。

格子戸は、猫シルエットを入れたら締まりましたね。
最新画像は、立ち去る猫の尻尾が丸まっています。

良かったらこちらもみんなでやってみますか。
nekoさんの先日の反射画像の進化形でできます。

現在気になっているのは、
今まで使ってきたソフトにはなく、
一般には有料ソフトに搭載されている機能アルファチャンネル

それを使ってなにか出来ないかと勉強中です。
格子戸床の光はそれを使ってみました。
   
   レオナルド・ディカプリオが ついに
   「レヴェナント:蘇えりし者」(2016年4月、公開)で
   第88回アカデミー賞、主演男優賞をとりました。   

2016/02/29 (Mon) 17:26

tiko  

覚えていらっしゃらないと思いますが・・・・。

毎日の更新 いつも 楽しみにお邪魔させていただいています。
ずいぶん前に 読売の「ワードでお絵描き」の件で コメントしたものです。

同じ70代ですが 考えられない位の 行動力・料理の素敵さ いつも 感心ばかりしています。

ちょっと 厚かましいのですが  
今日のtotoさんの素敵な画像 ぜひ 動画を見せてほしいのですが totoさんの ブログのアドレスを教えていただけませんか? 私も 最近は あまり更新してないのですが 画像加工やflashを 独学で勉強してたものですから よろしくお願いいたします。

  

2016/02/29 (Mon) 20:15

ヒロちゃん7  

こんばんは

凄いですね
おこがましくないですよ
聞いて 私にもおしえてください

猫の画像
これはソフト使用ですよね
どちらのソフトですか? v-540

2016/02/29 (Mon) 20:21

neko  

Re: No title

Carlosさん こんばんは。

> すごいことをなさるんですね。

totoさんは特別です。

neko  

Re: すばらしい。

まめこさん

> 素晴らしい!
> totoさんの作品。

唸るばかりですね。

neko  

Re: 素晴しい・・・

いもこさん

> 何度見せて頂いても≪素晴らしい≫の言葉しか出てきません。
> どうやって作ったの?と訊ね、よしんば教えて頂けても、作れない・・・
> ため息をつきながら見せてもらっています。

同感です。

neko  

Re: パブリックドメイン画像に感謝の動画

totoさん本当に素晴らしい作品で、よその人にも知ってほしいと思いました。

> 差しさわりが無ければ、自由に貼り付けてください。

見たいとおっしゃる方がありますので私のブログで見ていただきますね。
こちらも感謝です。

「パブリックドメイン」「アルファチャンネル」また検索しなければ・・・

 
>    レオナルド・ディカプリオが ついに
>    「レヴェナント:蘇えりし者」(2016年4月、公開)で
>    第88回アカデミー賞、主演男優賞をとりました。   

いやあ、そうらしいですね。
今回は生も録画も見ていなかったし、どんな作品や俳優さんががノミネートされていたのもしりませんでした。


neko  

Re: 覚えていらっしゃらないと思いますが・・・・。

tiko さん こんばんは。

申し訳ないのですが忘れています。
自分は忘れているのにちゃんと読んでいて下さり感謝します。

totoさんの画像いいでしょう?

本人さんは私の知る限りではブログもホームページも公開されていないと思います。
ご本人様が「貼ってもいいよ」とおっしゃって下さったので数日中には見ていただけるかとおもいます。

neko  

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん こんばんは。

滴の方もソフトは使ってあると思います。

猫と格子戸は画像作成などはPhoto Filtre、GIFアニメにするにはGiamを使われているのではないでしょうか?

もし教えてもらって出来たなら作り方をこっそりおしらせしますね。

toto  

tikoさん覚えています。

tikoさんは、私たちが大人総研のword絵解説が掲載されなくなったと大騒ぎしていた時に、
2015年6月20日。掲載場所の変更があったことを教えてくださった方です。

(Flash、Photoshop elementsで画像加工もしていらっしゃいます。)

私たちの間?(私の中)では、かなり大騒ぎだったのでよく覚えています。
いもこさんが、パフェ画像テキストが途中で終了し描けなくなったことから始まり、

nekoさんの過去のWebページのアーカイブ保存ファイルが開いてみられなくなったものがあることが発覚。
私は、Webページのアーカイブ保存をそこで知りました。

tikoさんその節はお世話になりました。

2016/03/02 (Wed) 00:17

neko  

Re: tikoさん覚えています。

totoさん、記憶力がすごい!

> tikoさんその節はお世話になりました。

特別バージョンでtotoさんの動画を貼りますね。

2016/03/02 (Wed) 08:59