冬野菜の始末

未練で残してあった蕪と土に埋めてあった大根を始末した。
梅酢で漬けた蕪

最後の大根で細い切干し

ナバナも終了とした。
ナバナは終了とした


今後の折り菜はコウサイタイとつまみ菜である。
これからの折菜2種


ありがたや、ありがたや・・・

neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

Carlos  

No title

おはようございます。
これから春野菜のおいしい時期になりますね。
いつも新鮮な野菜いいですね。

2016/02/26 (Fri) 07:58

neko  

Re: No title

Carlosさん おはようございます。

> これから春野菜のおいしい時期になりますね。
> いつも新鮮な野菜いいですね。

春の野菜はこの折り菜と早い玉ねぎ位しかありませんが、鳥と競争で食べます。

みよ  

干し野菜

* 干し野菜 nekoさん今日も 干している

極細切りの大根は何か当てがあるのでしょうね。

 なばな はまだ終了していません。まだ1か月は大丈夫です。

2016/02/26 (Fri) 08:31

いもこ  

干し野菜

買ってまではできませんが、今年は沢山の切り干し大根が出来冷凍庫に入っています。

干し野菜だはなく、夏に薄切りにして冷凍したキューリが思わぬ役に立っています。

nekoさんと一緒で、ありがたや ありがたや・・・です。

2016/02/26 (Fri) 09:14

neko  

Re: 干し野菜

みよさん おはようございます。

ごく細大根は、みそ汁にぱっと散らして入れます。

>  なばな はまだ終了していません。まだ1か月は大丈夫です。

折り菜系統はオータムポエム→ナバナと来て順序よく成長し、自分では「やったー」とひとりほくそえんでいました。

NHKの「野菜生活」で、順番に採れるようにと教わりました。


neko  

Re: 干し野菜

いもこさん おはようございます。

お宅の冷凍庫には山ほどの切干大根が寝ていることでしょう。
来年はきゅうりの冷凍もやってみますね。