スターウォーズ7をやっと観た

過去の作品を見て復習し、新作をネットで検索して登場人物などチェックした。

吹き替え版・字幕版そして3D吹き替え版と一日4回上映されている予定をみて、午前11時スタートのに出かけた。
3Dはシニアでも1400円。それに3D眼鏡もないので100円で買った。

期待を裏切らなかった。
宇宙の星々をバックに浮かび上がるタイトルだけで心が躍った。

前作から30年後という設定で、ハリソンフォードは皺くちゃのままがちょうどいい。

自分の息子がダークサイトへ行ってしまい苦悩する。
そしてその息子に刺されて死ぬ。(そのシーンでは涙が出た)

ちょっとだけ出るのかと思っていたら出ずっぱりというくらいの出演だった。
33.jpg


映画製作会社がディズニーになったせいか、若い女性が主役である。
22.jpg
きりっとした表情がとてもよかった。
吹き替えの声の人もイメージにぴったりだった。


11.jpg


爆発した火の粉などが飛んで来たり、宇宙船の雄大さなどを立体画像で単純に楽しんだ映画だった。

お勉強をしていった自分は話が分かったが、主人はちんぷんかんぷんだと言っていた。
さもありなん。

neko
Posted byneko

Comments 8

There are no comments yet.

Carlos  

No title

おはようございます。
3D映画でしたか~私はまだ3Dは見たことがありません。
映画ではなくてディズニーランドで、一度体験したことがありますが、
怖かったです。

2016/02/17 (Wed) 07:45

neko  

Re: No title

Carlosさん おはようございます。

> 3D映画でしたか~私はまだ3Dは見たことがありません。
> 映画ではなくてディズニーランドで、一度体験したことがありますが、
> 怖かったです。

「バックツゥーフューチャー」をテーマパークで経験しましたがやはり怖かったです。
映画館では椅子が揺れたりしませんから怖くはありません。

いもこ  

予備知識を持って・・・

念願の映画『スターウォーズ7』

予備知識を仕込んでいかれたので、随分楽しく見る事が出来たようですね。

>お勉強をしていった自分は話が分かったが、主人はちんぷんかんぷんだと言っていた。<
>さもありなん。< 

そうですか ごもっともでしたか。

予備知識が大いに役立つ映画だったのですね。

2016/02/17 (Wed) 10:10

みよ  

予備知識

<しっかりお勉強してから映画を見る>

さすがです。👏nekoさんにしかできない技ですね。

1500円も時間も無駄にはならなかったのですね。

2016/02/17 (Wed) 11:48

neko  

Re: 予備知識を持って・・・

いもこさん 行ってきました。

3Dが効果的でよかったです。

もう次の作品が作られているようです。

neko  

Re: 予備知識

みよさん こんにちは。

> <しっかりお勉強してから映画を見る>

この映画は登場人物だけでなく言葉(フォースやらダークサイトやら)もややこしいのです。
おかげで楽しめました。

若いヒロイン登場でよかったです。

ほのぼのkazuko  

No title

いいですね。
3D映画を観られたのですね。
家は、主人が3D映画だと目が回るというので観れません。
2倍くらい面白さがあると思います。

2016/02/17 (Wed) 21:33

neko  

Re: No title

ほのぼのkazuko さん

やっと見て来れました。

3D、最初のタイトルで「ふおー」としましたよ。
戦闘機のシーンとかいいですねえ。
目が回るほどではありませんけど・・・