同い年同士でぼやく

プール友人に「ちょとちょと」と呼びかけられた。

同年ながら昨年は山登りもしていた彼女。

「同い年だから訊くけど、齢を取ったと実感しない?」と聞かれた。

「あるある。頭もそうだし体もそう。 元気だねと言われるけど自分では駄目になって来たなあと思うことはしばしばだよ」と言ったら彼女は「ああ、安心した。私だけじゃないのだね。年上の人が、その年にならないとわからない事がいっぱいあるよと言っておられたのがよーくわかる」と。

二人で頷きあって励ましあって「明日も泳ごうね」と別れたのだった。




別の友人が手渡してくれた物。

「牛乳の中へ突っ込んで飲むのよ」と言ってくれた物を開けてみたら・・・
シッパー

初めて見た物なのでさっそく封を切って牛乳の中へストローを突っ込んで飲んでみた。
イチゴ味を選んだ。
イチゴ味

ふーん。どうしてこうなるのか。

ネットで検索した。

ストローの中にユニビーズというフレーバー付きの粒が入っていまして、このストローで牛乳を飲むことによりフレーバーが牛乳に溶け込み、味が変わるというわけです

味付きストローっていうわけだ。
いろいろ考えるものだね。

牛乳嫌いのお子様にはいいかも。

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

Carlos  

No title

おはようございます。
いや~そんなストローがあるんですか~
牛乳の中に粉末でも入れてかき混ぜればいいようなものですが、
ストローに細工ですか~
いろんなものがあるんですね。

2016/02/13 (Sat) 07:59

neko  

Re: No title

Carlosさん おはようございます。

> いや~そんなストローがあるんですか~
> 牛乳の中に粉末でも入れてかき混ぜればいいようなものですが、
> ストローに細工ですか~

世の中、知らないことだらけです。

いもこ  

面白いストロー

面白いストローがあるのですね。

さしずめ牛の匂いが嫌いで飲めない私にはぴったりカモ?・・・

先日会った友人とも、『齢を取ったと実感しない?』と同じような話をしました。

皆それぞれ思うことは一緒なんですね。

2016/02/13 (Sat) 09:34

neko  

Re: 面白いストロー

いもこさん おはようございます。

> 面白いストローがあるのですね。
> さしずめ牛の匂いが嫌いで飲めない私にはぴったりカモ?・・・

開封していないときに説明を受けたけどよくわかりませんでしたがストローを見て納得、飲んで納得でした。


> 先日会った友人とも、『齢を取ったと実感しない?』と同じような話をしました。

若くてもその時々で感じることは一緒だとおかしく思いました。

2016/02/13 (Sat) 09:46