「お~い、何処へ行ったの?」

主人はやっと携帯電話を持ったが、私はない。

スポーツクラブの帰りにスーパーへ寄った。
牛乳や飲むヨーグルト・酢・キャベツなどの重い物や、パンなどかさの高い物等をかごに入れた。
米も買わなくちゃ。
丁度なくなる寸前だし、今日は5%オフだから買いたいけど、自転車に積むには危険すぎる。

案内所で公衆電話のありかを尋ね(携帯を持ってないとこういう時に不便だ)、自宅に電話したけど「ただいま留守にしております。ご用件をどうぞ」と言うのみである。

おもむろにメモを取り出し、主人の携帯へかけたが、呼び出してはいるけど返事がない。

「お~い、お父さん。何処へ行ってしまったの?携帯持たずに。」
と叫んだけど、なんの返事もなかった。

米はあきらめて、それでも結構な重さになり(スポーツクラブの用品も積んでいる)、慎重な上にも慎重に自転車で帰った。

家にはお父ちゃんは居た。何故電話に出れなかったのだろう。
丁重にお願いして米だけ買いに行ってもらった。

「ハツシモ」を食べ慣れているのでこればかりである。10キロで3116円。
パンが高くなって文句を言わず、お米を食べたらよさそうなものだが、やはりパンも買ってしまう。

田植えからそんなに経ってないのに、稲が青々として来た。
秋によいお米がとれます様に。
   hatusimo.jpg   ineseityou.jpg

早植えの稲はこうだけど、まだこれから普通の田植えがあるらしい。

neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

mimio  

うんうん^^;コメってほんと重いですよねえ~
私も、買うだけ買って車へ置いておきます。
そして 旦那が帰ってきたら家の中へ運んで
もらいます~。。。
自転車ならなおさらっ(´・∀・`) 大変ですよねっ。
それにしても 「 家にお父ちゃんはいた 」 って
どうしたんですかねぇ~^^;

2008/06/05 (Thu) 13:56

neko  

mimioさん
「何処かへ出かけてた?」ときいたけど「何処へも行っとらん」との事。
トイレにでもこもっていたのでしょうかね。

2008/06/05 (Thu) 16:14

エプロンママ  

お買い物は・・それもおコメは車でないと危険だし重たすぎますね。
私も携帯持ってるけど、気が着かないこと多いです。
夫には携帯持っていても役にたた無いたたない!って言われますけどね。

2008/06/05 (Thu) 17:44

neko  

エプロンママ さん
携帯もメールチェックしないと不安なのか、始終見ている人もいますね。
かと思うと机の上で留守番をしてる携帯も見かけます。(さて、何処で見かけるのでしょうか?)

2008/06/05 (Thu) 19:52

農民  

こんばんは。
ご主人不携帯電話でしたか。
nekoさんの愛車にリヤカードッキングと言うのはどうでしょう?
沢山荷物つきますよ~。v-411
ハツシモ 初めて聞く品種です。
そちらでは結構メジャーなのですか?

2008/06/05 (Thu) 23:30

neko  

農民さん
リヤカーを連結するアイディア、頂戴します。
昔、見た事ありますよ。

「ハツシモ」は確か岐阜県の試験場が開発した品種のように聞いたことがあります。
農家の方は、自家用はこれだとか。
晩生なのでこれから田植えをするのだろうかと勝手に思ってます。
稲の品種も需要によって変化して行きますね。

2008/06/06 (Fri) 09:16