蚊の対策をして

蚊の内股&お尻攻撃を避けるため、今日はジーンズのパンツをはき、百均で買った蚊取り線香に火を点け、風上に置いてパッションフルーツの植え替えその2を行った。
コンパクトにしたパッション

そこでは全く蚊に刺されなった。

しかし、畑へ行ってほんの5分。
足首を刺された。油断大敵である。
最後であろうキュウリが2本、葉の枯れた蔓にしがみ付いていた。
最後のキュウリ


中秋の名月だと2度3度眺めには出たがススキもお団子もなしでは全く風情がないままだった。

neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

Carlos  

No title

おはようございます。
今回は蚊の攻撃には合わなかったようですが、ちょっと油断しましたかね~
最後のキュウリおいしかったことでしょう。
スーパームーンこちらでは曇って見られませんでした。

2015/09/28 (Mon) 08:05

いもこ  

パッションの植え替えも終わり

蚊対策のお陰で蚊に刺されることなく、パッションの植え替えを終わり、いよいよ冬野菜作り本番へ突入ですか?

nekoさんは体温が高いのでしょうか?蚊が好んで寄ってくる・・・実は私がそうなんです。
鉢植えに水遣りに出ては、必ず刺されます。

耳垢はカサカサなんですけどね。



2015/09/28 (Mon) 09:15

つぼさんご  

こんにちは

畑の蚊は痒いでしょう~蚊取り線香効果ありますね!

パッションフルーツ、毎年そのまま伸ばしていますが、大巾に剪定しても大丈夫ですか?
来年は畑に鉢を置いてnekoさんのようにネットに這わせてみようかと考え中です。

2015/09/28 (Mon) 11:05

neko  

Re: No title

Carlosさん こんばんは。

> スーパームーンこちらでは曇って見られませんでした。

今日もこちらではきれいなお月様が見れました。

neko  

Re: パッションの植え替えも終わり

いもこさん こんばんは。

> 蚊対策のお陰で蚊に刺されることなく、パッションの植え替えを終わり、いよいよ冬野菜作り本番へ突入ですか?

まだご覧のようにキュウリやインゲン・ピーマン・シシトウなど残っていますのでどこから手を付けるべきか迷っています。

neko  

Re: こんにちは

つぼさんご さん こんばんは。

> パッションフルーツ、毎年そのまま伸ばしていますが、大巾に剪定しても大丈夫ですか?

いえいえ、これは自分だけのやり方なのでお勧めは出来かねます。
ダメでもいいように予備があるのでこうして大胆なことをやっているのです。