料理とプリント

昨日「おから煎り」を頂戴して食べた。
美味しかったのでお礼を言った。

neko 「美味しいし、美容健康にも我が家の経済にもいいけど、作ると大量になってしまうわね」
彼女  「1食分ずつ冷凍保存して、自然解凍して食べるのよ」
     「あの店なら毎日2個のおからがあるよ」と教えられ、速攻で買いに行った。
     一袋400g入って52円であった。
おからの他の材料は、人参・竹輪・鶏肉・ごぼう + 先日の大根葉とじゃこの煮物の残り

  okara1.jpg      okara2.jpg



結果、このように大量に出来たので、小さめのタッパで冷凍することにした。

okara3.jpgyouki.jpg

毎日食べて、お通じをよくしよう!


おから煎りの事を書いたが、もう一方でやっていた事がある。
ネットの「楽しくチャレンジJTrim」というページを印刷するという事。

数ページのもあるけど、32ページとかのもあって、印刷をしてる間に夕食の用意をしたのである。
ちゃんと出来たかと見に行ったら、「インクがなくなりました」で途中でストップしていたりもあった。
結局、4種類のテキストを印刷した。

   rennketu-11.jpg

   rennketu22.jpg


こんなに沢山テキストを印刷したけど、さてこれがテキスト通り出来るかどうか?
それが問題である。



neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

mimio  

おはようございまっす^^

おいしそう~~♪ 私なら2日とかで食べきれますよっ!^^;キット
私は 昔から おかずがあればOKで
ごはんを食べず、 おから どんぶりいっぱいとか、煮物いっぱいとか食べてました~。。。

2008/05/17 (Sat) 07:41

neko  

mimioさん

今日も食べました。
今朝は快通でした。

2008/05/17 (Sat) 09:57

yu-ri-  

nekoさんおからも大量に出来ましたが
テキストも沢山出来ましたね。
出来上がってブログにアップされるのを楽しみに待っております。

2008/05/17 (Sat) 19:23

neko  

yu-ri-さん
> テキストも沢山できましたね。
> 出来上がってブログにアップされるのを楽しみに待っております。

それを言われると辛いものがあります。
「コーナーの一部を丸める加工方法」にチャレンジしました。

根気が続かずに撤退しました。

2008/05/17 (Sat) 20:20