好調と不調

同じメーカーの花苗なのにこんなにも好・不調が出ていている。

カリブラコア。
一つの鉢に入れてみたのは結構いい具合になってきた。
ミックスしてきれいになった

赤はまあまあだがピンクは今頃こんなではおそらく枯れるだろう。
カリブラコアピンクは不調



挿し芽もブルーだけは発根してきたがその他はほとんど駄目である。
丈夫なのと箱入り娘と差が出てきた?
カリブラコア成功はブルー


neko
Posted byneko

Comments 7

There are no comments yet.

Carlos  

No title

こんばんは
あらら、元気なのと元気がないのと・・
どうしてでしょうね。
箱入り娘?

2015/06/17 (Wed) 19:22

Carlos  

No title

おはようございます
随分さきましたね。
ピンクのカリブラコア元気がないですね。
花にも体調のいいのと悪いのがあるんですね。

2015/06/25 (Thu) 07:47

neko  

Re: No title

Carlosさん おはようございます。

コメントを書いていただいてからずいぶん経ちました。

記事を差し替えした為お返事が遅くなり失礼しました。

みよ  

期待

あまり期待しないほうがいいかも。花にもストレスがかかるのでしょうかねー。

我が家のカリブラコアも挿し芽がダメになったのもありまあす。
挿し芽で増やそうというけち?なことをせずにそのままだったら今頃はもっと咲いていたでしょう。

でもこの花の寿命は長いのでこれからが楽しみです。

2015/06/25 (Thu) 08:00

いもこ  

カリブアコア

我が家も親株のブルー元気で大きくなってきましたが、ピンクは枯れてしまいました。

挿し芽したのも、ブルーの方が威勢がり徐々に大きくなりつつありますが、ピンクは今一です。

かろーじて根付いたかな?と思われるのもありますので、それを大事にと思っています。

2015/06/25 (Thu) 09:12

neko  

Re: 期待

みよさん おはようございます。

薬局の前に大きな鉢に2色混植されているのを見て買ったカリブラコア。

真似したブルーと黄色はなんとかなりました。

neko  

Re: カリブアコア

いもこさん おはようございます。

ピンクが枯れた。
この色は弱くてブルーは丈夫なのでしょう。

ほかの花でもいろいろな色を買っても年月が経つうちに一番丈夫な色だけ残るということはありますよね。