観るのを遅らす

イギリスのテレビドラマ「ダウントン・アビー」シーズン3の最終回が5月31日に放映された。
録画してあるのだが勿体なくて観てない。

伯爵家の相続人であるマシューが子供が生まれた日に事故で亡くなるという最終回なのである。
(早い回で三女が出産時に死亡)
伯爵家


1900年代のイギリスの伯爵家の人々とそこに働く使用人たちの人間模様を描いてその3シーズン目が地上波で放映された。
執事・従者・下僕・家政婦・メイド・料理などなど使用人にも階級があるのである。
伯爵家使用人たち

シーズン4はスターチャンネルが放映権を持ってバンバン放映している。

もちょっと後でもいいからNHKで放送されないかなあ。

追記
6日夜についに見てしまった。

旅行先から車で病院に駆けつけるときに事故で死ぬのかと思ったら違っていた。
待望の赤ちゃん(男児なので伯爵家の跡取りとなる)と対面し、その喜びかたが実に感動的だった。
その喜びを抱えて、おじいさんとなった伯爵たちを迎えに戻る途中に事故にあう。
何も知らない奥さん(伯爵の長女)は赤ちゃんんを抱いて幸せそのものという場面でドラマのシーズン3は終了したのだった。
引っ張り方が尋常ではない。
次が見たいと思わせる手法が憎いね。


neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

Carlos  

No title

おはようございます。
何か複雑な家系で、こんがらかってしまいそうです。

どうもみんな同じ顔に見えてしまうので余計に・・・・

2015/06/07 (Sun) 08:17

neko  

Re: No title

Carlosさん こんにちは。

顔では区別できますが名前まで覚えきれません。
特に使用人は・・・