neko家の食卓その2

最近ブログに登場してこないが、その後ダイエットはどうなったか?

答 「ぼちぼちでんなー
ということは、励んではいない。しかし放棄した訳でもない。
が、成果は?である。(ちょっとは体重も減ったけどまだまだである)

プールへ行って、ぺちゃぺちゃとおしゃべりしながら水中ウォーキング。
後、けっこうきついアクアダンベルをやった。

おしゃべり中に教わったレシピで夕食を作った。

魚肉ソーセージと青物野菜を春巻きの皮で巻いて、少ない油で転がして焼く」という物。

    春巻き

ピーマンを細切りにしてちょっとだけチンして一緒に巻いた。
からし醤油で食べた。1本食べたので大満足である。


鶏のレバーが安かったので、煮て山椒を振った。

    鶏レバー



サラダは我が家のレタスとエンドウに残り物のキュウリ。

    サラダ

ドレッシングはノンオイル中華ゴマなので15㌔カロリーだ。


漬物はセロリの浅漬け。これがまた美味しいのである。

    漬物


美味しい美味しいおかずで、ご飯を山盛り食べてしまった。
「しまった!食べ過ぎた!」と思ったが全部体内へ入った後だった。

    『ダイエット、一歩進んで 二歩さがる』 neko作



neko
Posted byneko

Comments 11

There are no comments yet.

mimio  

あはっ≧∇≦ nekoさん おもしろっ!
一歩進んで 二歩さがるって~~~≧∇≦

でも 私も一緒ですよぉ~
二歩さがるどころか 4歩さがってしまいます・・・。
さがりすぎってヤツです。。。

2008/05/14 (Wed) 11:49

neko  

mimioさん

せっかく頑張ったのが後退してしまうとやけくそになりそうです。
そこで踏ん張らないといけないのですが・・・。

2008/05/14 (Wed) 14:10

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/14 (Wed) 19:36

ふくもも  

私もnekoさんに続いてダイエットがんばります。でも今日取った食事はnekoさんの倍はカロリーありそうだorz米減らさなきゃな・・・

2008/05/14 (Wed) 21:38

neko  

ふくももさん

賛同者が現れてうれしいでーす。
でも私の場合は元がすごいですからね。
ちょっとやそっとでは思った所までは落ちません。
お出かけまでに何キロ減ですか?

2008/05/14 (Wed) 21:54

農民  

こんばんは。
一歩進んで 二歩さがるってことは??
こんなおいしそうなの作ってしまえば食べ過ぎてしまいますよ。
食欲失せるようなの作ってみては・・・。

2008/05/15 (Thu) 00:08

neko  

農民さん

そう、1キロ減し、2キロ増という悲しいお話です。
こんな私のためにダイエット食を持参してくれるという話も聞こえてきました。

2008/05/15 (Thu) 07:52

エプロンママ  

「魚肉ソーセージと青物野菜

息子の弁当の一品にいただきます。
こんなおいしいお料理思わず食べてしまうのヨーク判ります。

ダイエット気長にいきましょう~。

もう私は開き直り、これ以上太らなければよしとします。

2008/05/15 (Thu) 11:00

neko  

エプロンママさん

魚肉という所がミソですよね。
教えてくれた人に今日会ったのに、報告するのを忘れていました。

2008/05/15 (Thu) 16:57

anakin  

こんにちは★

魚肉ソーセージの青物野菜巻きおいしそ~!
nekoさんのブログ見ているとおなかがすきます♪anakinは野菜が好きなので、『なるほど、こんな味付けや調理方法があるんだ』と勉強になります。今のうちに、修行せねば・・・笑

きついアクアダンベル・・・
nekoさんに言われるまでanakinは気づきませんでした。お恥ずかしい~!!!

初心を忘れず、もう一度がんばります★
あえて、この日のブログにコメントしました♪

2008/05/17 (Sat) 11:14

neko  

anakinさん
料理はお母さんのを見て覚えるのが一番。
それからバリエーション豊かに色々と・・・。
彼が美味しい!と言ってくれる様にね。

きついアクアダンベル・・・
どの先生もよくやられます。何も気にする事はありませんよ。
来週は右を集中的にですか?
「おお、恐い!」

2008/05/17 (Sat) 20:14