「花燃ゆ」の文

プールで水中歩行をしながらのおしゃべりはあちこちへ話が飛ぶ。
(11日は水温が高めだったので寒くならずおしゃべりが続けれた。)

もつ鍋を食べに行った話と近くの美味しかったという寿司屋さんを教えて貰う。

テレビドラマの話になる。

「花燃ゆ」の文が結婚する話から、久坂玄端役の東出昌大は杏と今年の1月1日に入籍届を出したそうだ。とか
伊勢谷友介は「白洲次郎」で格好良かったねとか。
白洲雅子役は誰だったっけ?
うーん出てこない。
自分は本物の白洲雅子の写真の印象が強くて女優さんの顔が浮かばない。(帰宅してから調べると中谷美紀だった)

自分はスマホを持っていないので検索するにはパソコンが要る。
帰宅して何と何を調べるのだったかメモをして置かないと忘れてしまう。

今日の検索は「もつ鍋」と「寿司屋さん」の正確な場所を調べ、「花燃ゆ」の文さんの年譜を調べる事だ。
文の結婚

文は久坂との間に子供はないが、久坂が京都の女には子供が居た。
文の結婚生活は7年余りで久坂は自刃し未亡人になり、姉の結婚相手と再婚する。(姉が死んでから)

78歳の長寿だったそうな。

こうした年譜をみると無名の人でありながらも波乱にとんだ人生を送った女性のようだ。
主役の井上真央を好きになれないので最後まで観るかどうか微妙である。

neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

みよ  

色々な情報

プールでもいろいろな情報がゲットできますね。
そのおこぼれを我々がキャッチしてまた誰かに横流ししています。

花燃ゆ はいつも見ています。
波乱にとんだ 文 はこれからどんな道を歩むか楽しみにしています。

2015/03/12 (Thu) 09:07

いもこ  

花燃ゆ

私も毎週観ていますが、文がどうなっていくのだろうか?くらいで、余り詮索することも有りませんでした。

nekoさんの調べられた年譜で、これからの展開が少し分かりました。

≪文の結婚生活は7年余りで久坂は自刃し未亡人になり、姉の結婚相手と再婚する。(姉が死んでから)≫

こんな風に歩んで行ったのですね。

2015/03/12 (Thu) 10:38

neko  

Re: 色々な情報

みよさん こんにちは。

> 花燃ゆ はいつも見ています。
> 波乱にとんだ 文 はこれからどんな道を歩むか楽しみにしています。

大沢たかおは2番目の旦那さん役。
ずっと出演です。

neko  

Re: 花燃ゆ

いもこさん こんにちは。

文は無名の人とは言え、年譜が出来るほどの人なのですね。

各務野 とんちゃん  

No title

色々な情報ありがとう。

大河ドラマ”花燃ゆ”見てますよ。
文の年譜でこれからの展開が楽しみです。

2015/03/12 (Thu) 21:24

neko  

Re: No title

各務野 とんちゃん おはようございます。

> 大河ドラマ”花燃ゆ”見てますよ。
> 文の年譜でこれからの展開が楽しみです。

脚本家がどう描くのかこれも楽しみです。

2015/03/13 (Fri) 08:36