身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

ネットで互換インクを買う

6
0
プリンターのインクのうち、マゼンタが少なくなってきたので用意をしなければいけない。
現在はOHMという所の互換インクを電気店かホームセンターで買ったのを使っている。

ネットで検索すると純正以外はピンからキリまで値段があってどう理解すればいいのか分からない。

まずはお勉強から。
純正以外に互換とリサイクルがあり、互換はカートリッジは新品でインクは非純正。

リサイクルはカートリッジが純正の使い回しでインクは非純正。
リサイクルカートリッジ
(インクを注入するタイプは全く頭にない。)

インクプレゼントのキャンペーンに釣られて「インク革命」で頼んだ。(日時限定のキャンペーン)
キャンペーンに釣られて

キャノン大容量6本パックを3760円に単品を2本で合計5120円。
おまけはよく減るカラーの3色とした。
税込だし送料は要らないので純粋にこれだけの振り込みである。
単純に計算すると1本470円位の値段になるのでまあ納得である。

これより安い所はいっぱいあるので見ると後悔するからもう見ない事にする。


コンビニで先払いなのでメールで来た<お客様番号>:44595861004 <確認番号> :400008
をしっかりとメモしてコンビニへ。
前払いで入金するのは井上陽水のコンサートチケット購入以来なのでドキドキしながら行った。

おねえさんが親切に自分で分類を探してくれて、番号も入力してくれた。(ああ、やれやれ助かった)
金額・名前など間違いないかの確認からは自分でやり、無事にプリントされた用紙が出てきたので支払いを終えた。

他の用事を済ませて帰宅したら「入金を確認しました」とメールが来ていた。
夜には「出荷しました」とお知らせが来た。

昨年はパックを2回買ったので、おそらく今回の購入で年内はもう買わなくても済みそうである。

追記
それ以来各宣伝はインク一色である。
画像には出てないが下にもインク宣伝である。
インクに囲まれてゲーム「上海」をする。
インク注文後

6 Comments

There are no comments yet.

Carlos

No title

おはようございます。
インクも色々リサイクル品もあるんですね。
結構いい値段するんですよね。
私もそろそろ買わなければ・・・

  • 2015/03/06 (Fri) 08:12
  • REPLY

neko

Re: No title

Carlosさん おはようございます。

インクが安ければバンバンとプリント出来るのですがねえ。

みよ

インク

インク代ばかになりません。

リサイクルの様子を見せていただきました。
互換とリサイクルのどちらもインクは非純正なのですか。

PC教室で先生の話を聞いて早速やってみられたのですね。速い!

  • 2015/03/06 (Fri) 09:44
  • REPLY

いもこ

インク

昔の話ですが、キャノンの印刷機を使っていたころに互換インクをホームセンターで購入して使っていた所、目詰まりから始まってついには使えなくなってしまった事があり、新しくした印刷機ではそれが怖くて、純正ばかりを買ってきます。

高いので安売りの日を見逃さないようにして、買うようにしていますが・・・

  • 2015/03/06 (Fri) 10:55
  • REPLY

neko

Re: インク

みよさん

純正インクを買うには一大決心をしなければなりません。
インクが勿体ないとプリンターを使わずにいると目詰まりを起こしたり、かすれを生じクリーニングでかえってインクを消費することにもなりかねません。

先生の話は偶然一緒になったのです。
バカ安のインクは中古のプリンターで試されているようですね。
いくらなんでもこの手の商品には手が出せません。

先ほど商品が届きました。

neko

Re: インク

いもこさんは互換のインクで苦い体験をされているのですね。

私はプリンターの保証期間も切れたので互換インクに切り替えました。
長期に保存するようなプリントは殆どありません。
テキストなどの印刷が主なので多少の事は目をつぶる事にします。

今回のメーカーはインクの不具合(漏れやチップの不具合など)については1年間の保証が付いています。

> 高いので安売りの日を見逃さないようにして、買うようにしていますが・・・

よく広告を見ておられるようなので見逃しはないですね。