公民館まつり

校区の公民館まつりが開催された。

朝から雨降りで寒い日になってしまし、出かけるのが億劫だった。
自身はパソコンでの作品を3点出品しただけで舞台での発表はないので欠席してもどうという事は無いのだが何となく気がとがめ、自発的に送迎を申し出てくれた主人に乗せて貰ってやっと出かけた。

展示された種々の作品を丁寧に見て回り、感嘆することしきりである。
才能がある人がいっぱいである。
2015パソコン作品

手芸作品2015

いけばな作品2015

折り紙ほか2015

とても写真は撮りきれないし、載せきれない。

おにぎりで仲間と昼食を取った後は折り紙で遊んだ。

教えて貰いながらツバメとセーラー服を折った。
自作品2015


最後の抽選会はパスして帰宅した。

主事さんをはじめ、公民館クラブ代表者や役員の方々は前日の準備から会の終わった後の撤収など誠にご苦労な事である。
neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

Carlos  

No title

おはようございます。
色んな作品が展示されていて、にぎやかですね。
力作揃い。

2015/03/02 (Mon) 08:02

neko  

Re: No title

Carlosさん おはようございます。

展示作品も立派です。
舞台では日頃の公民館で練習されている歌や太鼓その他諸々の活動が発表されました。

みよ  

公民館まつり

<才能がある人がいっぱいである>
本当にそうですね。
時間をかけた作品もいっぱい!

昨日は10時ころから公民館に缶詰め状態でした。
午前は作品を見たり、二階での演芸をみたりしました。
午後は受付。

抽選会には少し遅れましたが2階に上がっていくや否や名前を呼ばれました。同姓同名の方がいるのかと思いました。地区名を聞いてびっくりです。箱に入った洗剤が当たったみたいです。

ご自由にお持ち帰りくださいの貼紙がしてあるところではサルの木目込みをもらってきました。その方は断捨離とおっしゃっています。

作品撤去、反省会にと体を使いました。

<CO2削減提出日>
いもこさんのブログを読まれてすぐにお電話いただきありがとうございました。提出日は今日ですね。
早速提出してきます。あの方この方からも3月2日ですよといっていただきました。
つぶやいてみるものですねー。

2015/03/02 (Mon) 08:38

いもこ  

こうみんかんまつり

お出かけご苦労さまでした。

≪最後の抽選会はパスして帰宅した。≫

nekoさんにも福があったようですが、その福は他の方へと回されました。残念でした。

2015/03/02 (Mon) 10:23

neko  

Re: 公民館まつり

みよさん 一日中ご苦労様でした。

みよさんは提出品だけでも多数ありこの日まで忙しかった事でしょう。

neko  

Re: こうみんかんまつり

いもこさん こんにちは。

出席だけはしたのでよしとしていただきます。