バックアップ

なべちゃんの「バックアップ」についての記事を読み、ずいぶん久しく外付けハードディスクへ丸ごとバックアップをしていなかった事に気づいた。
コントロールパネルのバックアップと復元
バクアップと復元

昨年の12月8日にやっただけ。おっしゃるように「今すぐにバックアップ」とする。
今すぐバックアップ

進行中

データ類だけはUSBメモリーにこまめにバックアップをしているので、これで万全とは言わないが一通りやる事はやってある。



夜、また録画の映画を観た。
昨年のアカデミー賞作品賞の「それでも夜は明ける」。
アメリカ北部の自由黒人が拉致されて南部へ移送され売られる。
南部での農場での奴隷としての扱いは「俺の所有物だ」とうそぶく主人からやりたい放題の毎日で、字を知っていたりする事はひたすら隠して同僚を鞭打つ事などもする。

黒人が実際の体験を書いた本を元にした。
監督も黒人であること以外に出演者など全く白紙で観たので、あの現代のシャーロックホームズをやっていたカンバーバッチが聖職者でありながら奴隷を所有する役で出ていて「あれー」と驚き、ブラッド・ピットもお得な役で出てきたのには驚いた。
主役の黒人を上回る役者は綿花を栽培するプランテーションの主人役のマイケル・ファスベンダー。
本当に鬼気迫ると言おうか、何を言い出すか分からない恐さ。
soredemo3.jpg

soredemo1.jpg

soredemo2.jpg

毎日録画の映画で楽しんでいる。

結婚記念日は、何をするという事もなく、お昼ごはんを外で食べ、夕食に赤飯を炊いて終わりであった。

neko
Posted byneko

Comments 0

There are no comments yet.