エディ・レッドメインと「イングリッシュ・ペイシェント」

アカデミー賞が発表された。

作品賞のノミネートを見ても全く知らないものばかりで興味がなく、受賞作も全く知らない物だった。
主演男優賞だけは知った俳優であった。

エディ・レッドメイン。イギリスの33歳の俳優である。

テレビドラマ「ダークエイジ・ロマン大聖堂」で知った。
そして「マリリン七日間の恋」「レ・ミゼラブル」を観た。
そばかすがいっぱいの顔は忘れられない。

今回の受賞作はホーキンング博士を描いた「博士と彼女のセオリー」。3月に公開されるとか。
見に行くかな?

過去のアカデミー賞作品賞のひとつ「イングリッシュ・ペイシェント」を観た。

最初のシーンでセスナ機で砂漠の上を飛び、それが撃ち落とされるのを見て「アラビアのロレンス」風映画かと思った。

第2次世界大戦前後の北アフリカのイタリアでの話で砂漠で撃ち落とされた飛行機に乗っていた男は大やけどをし、助けられたが名前も分からないまま「イングリッシュ・ペイシェント」「イギリス人の患者」と呼ばれた。
やけどを負った男

その彼が過去の記憶を少しずつ取り戻す。
取り戻した場面がフラッシュバックで過去の場面になる。
現在の彼と過去の人妻との恋愛が行ったり来たりするのでしっかり見ていないとわからなくなってしまうような映画だった。
不倫の二人

人妻の夫役が「英国王のスピーチ」のコリン・ファースだった。(どこかで見た事のある顔だと後で検索してわかった)
主役もどこかで見たことがある顔だった。
やはり後で調べた。ハリー・ポッターシリーズのヴォルデモートをやっていた。
ヴォルテモート卿

こんないい男なのにメーキャップ物で名を売ってしまった?
171327_300.jpg


久しぶりに恋愛物を観たのだった。


neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

Carlos  

No title

おはようございます。
随分色んな映画をご覧になってますね。
もう、最近の俳優の名前は全く判りません。

2015/02/24 (Tue) 08:18

neko  

Re: No title

Carlosさん おはようございます。

> 随分色んな映画をご覧になってますね。
> もう、最近の俳優の名前は全く判りません。

俳優の名前や題名、内容など、この頃は検索すればなんでも出てくるのでとても便利です。
ただし、「そうだった」とか思って次々とネットサーフィンしていると時の経つのを忘れて困ります。