旦那さんと待ち合わせ

「おい、今日時間あるか?」のお尋ねに「午後ならあるよ」と言葉を交わしたのは土曜日の朝。

待ち合わせ場所は近くの家具店駐車場である。
自分は例のごとく運動を終えて自転車で、主人は車で。

連れて行かれたのは一人用のソファー展示コーナーで、「これにするか、あれにするか。どっちがいいと思う?」と相談された。

洋室でテレビを見るのに古くからある椅子では何とも座りが悪く、欲しいとは言っていた。
あちこちの家具屋さんなどを見て回って最後はここにしたらしい。

座り心地はどちらも悪くない。
が、フェイクレザーいわゆる合成皮革は劣化するらしい。(数年で劣化しては困る)
布製のものは値段が倍するので迷っていたらしい。

最終的に本人が布製のものを選んだ。税込で?万円弱。おお、高い。

続いて出た言葉が「お前も座椅子を買え」だった。

我ら二人は狭くて古い家だが、テレビやパソコンをする時間は各々別の部屋を使っている。
主人は洋室で自分は和室である。
確かにテレビを見る時に古い座椅子を使っているのだが座り心地が悪く、クッションなどでカバーしている。

座椅子のコーナーで次々と座り心地を試してみる。
見た目はよさそうでもお尻から背中へかけてフィットするものがなかなか見つからない。

全く座椅子らしくないデザインのものに座ってみて「これならよさそう」と決めた。
カバーを1枚付けて?万余。

主人がへそくり会計から支払ってくれた。

そこでやっと気が付いた。
「結婚50周年のプレゼントかね?」と尋ねたらちょっと照れながらうなずいた主人だった。

品物は1週間後位しか手に入らないのでどんな物かはその時又アップしよう。(家具店内は撮影禁止だった)


「一度でいいからこういうプレゼントも欲しいものだ。」とWordで描いてみた。(よくそんな事が言えるなあという声が聞こえる)

50周年s


他にもWordでお絵かきフォルダには「結婚記念日」と題した物が作ってあるよ、お父さん!
結婚記念日おねだりフォルダ


ちなみに2月24日が愛ちゃんが太郎の嫁になった日である。

neko
Posted byneko

Comments 10

There are no comments yet.

彩々  

No title

わお~ご結婚50周年ですか!

素晴らしい!金婚式ですね。

お二人お元気で…心からおめでとうございます。

2015/02/23 (Mon) 08:09

Carlos  

No title

おはようございます。
そうですか~結婚50周年ですか~おめでとうございます。
優しい後主人ではないですか~
照れくさかったんでしょうね。
でも忘れないでいてくれて良かったですね。
これからもお幸せに・・・

2015/02/23 (Mon) 08:25

みよ  

イブですか。

あいちゃんにとっては今夜がイブになりますね。
あいちゃんおめでとう!
愛情のこもったプレゼント!
覚えていてくれてありがとうですね。

<パズル完成>
私にとっては長い航海でした。
コロンブスがアメリカ大陸を発見したときもこんなだったんでしょうね。
ちょっと次元が違いますね。

背景に色が付かない。とわたしが言ったとき、nekoさんはどうしてでしょうかねー。のコメントでしたね。
これは愛のむちとして受け止めました。
背景を非表示にして、背景が選択された状態でと書いてありました。この辺が見落としたのでしょう。

最後になって気が付いてみれば、
すべてのタイルがごちゃごちゃとなっていない。ありゃ―です。
何度やり直してもだめなのです。焦りました。
TELした人はお出かけみたい。
最後の手段でTさんに教えを乞う。
自分で動かすのだよ。です。ありゃーです。そうなんだ。です。
みなさんありがとうございました。





2015/02/23 (Mon) 09:27

いもこ  

金婚式

結婚50周年おめでとうございます。

長いようで短かったのではありませんか?

≪「結婚50周年のプレゼントかね?」と尋ねたらちょっと照れながらうなずいた主人だった。≫

素敵なご主人様に、惜しみない拍手を送ります。v-238

2015/02/23 (Mon) 11:32

なべちゃん  

おめでとう~

素敵なご主人ですね。
羨ましい~~
我が家はつい先日・・・でも何もなく通り過ぎて行きましたw
私から? それはねー
仕方がなく自分でケーキを買ってきて食べました。

みよさん 頑張ったね。
必ず成果は実になってついてるよ。

あー、これだけ書くのに朝から~~電話がかかったりスカイプで呼ばれたりで、コメントの画面が消えて最初から書き直して・・・やっとゴールインw
何はともあれおめでとう~

2015/02/23 (Mon) 12:17

neko  

Re: No title

彩々さん お祝いのメッセージありがとうございます。

いつまで一緒に居られるか分かりませんがよくぞここまでの感があります。

neko  

Re: No title

Carlosさん こんにちは。

何とかここまで来ました。
ひとえに主人の辛抱のおかげでしょう。

neko  

Re: イブですか。

みよさん こんにちは。

結婚50周年、気が遠くなるような時間の経過です。
覚えている事、忘れている事いっぱいあります。


> <パズル完成>

製作者は楽チンみたいに言っておられましたが、我々にしてみれば簡単には出来ませんでしたねえ。
作品を早く仲良し掲示板で見せてください。


neko  

Re: 金婚式

いもこさん コメントありがとうございました。

自分で自分にプレゼントを買ったついでの座椅子プレゼントのようですが、喜んで頂戴することにしました。

テレビの前に座る時間が長くなりそうです。

neko  

Re: おめでとう~

なべちゃん コメントをありがとうございます。

古い茶碗蒸しの器の事から50年経ったという話題が出たので思い出したのでしょう。

ごちそうはないと思います。