neko家の食卓

neko家もちょいと人数が増えて食卓がにぎやかになった。

ダイエット中の人が作った食事の一部を公開する。

豚肉の冷しゃぶ(モヤシ・わかめ・きゅうり・貝割れ)普通のサラダ(エンドウ・アスパラ・キュウリ・卵)              
    DSC02917.jpg        DSC02919.jpg

ころはんぺんの煮物(枝豆入り・レンコン入り)    解凍した3月の土筆
       DSC02918.jpg   DSC02920.jpg

その他、ゴーヤ・豆腐のチャンプルー。山クラゲ。スティック漬物。
買った帰りにひび割れた卵で厚焼きを作り、大根おろし添え。
ご飯は落花生入り五目御飯。
ビール・日本酒・焼酎など各自好きなアルコールを飲んだ。

人数が多いだけで楽しいneko家の食卓であった。
              DSC02916.jpg



昨日のブログで「カロリーオフ」などを書いたら朝刊に「糖質・糖類 0ゼロブーム」との記事があり、メーカー各社の商品を比べて書いてあった。
「糖質・糖類がゼロでもアルコール由来のカロリーはあるのでそれを忘れないで」とある。
「缶の成分表の多くは100㍉リットルあたりの量なので間違えないように」とも。

     3日新聞記事連結

自分のブログのすぐ後にこの記事が出たのがおかしかった。
今日は発泡酒ではなく、正真正銘のビールを飲んだ。美味しかった。

neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

mimio  

こんばんはぁ~

テーブルの上にお皿がいっぱいのってて
にぎやかなのがこっちまで伝わってきます(´∀`*)ウフフ
ヘルシーでも 品数があるのでお腹がいっぱいになったのではないでしょうか?( ^∀^)v
おいしい 純!ビールも飲めてよかったですねぇ~☆

2008/05/04 (Sun) 20:57

neko  

mimioさん
品数少なくても皿数だけでいっぱいに見えますね。
おしゃべりも楽しい一品二品になります。

2008/05/04 (Sun) 22:29

農民  

こんばんは。

料理がたくさ~ん!
がんばって作りましたね。ご苦労様です。
大人数でにぎやかに食事するとおいしいですよね。
思わず食べ過ぎてしまいます。
私はアルコールまったくダメですが、nekoさんはいける口ですか?

2008/05/05 (Mon) 01:03

anakin  

こんにちは。
にぎやかそうですね。家族が集まるというのは
いいことですよね。

私は4日に家族で福井の小浜方面に日帰りで行ってきました。瓜割の滝やそともめぐりをしてきましたよ。妹もサービス業なので、普段めったに休みがあわないので、久しぶりでした。

帰ってきたら焼肉屋で父と生中ジョッキ片手に♪あとから考えると、カロリーがおそろしい・・・・。笑

この年になってというか今の状況だからかはわかりませんが、一緒に過ごす時間が貴重だな~と思うようになりました。



2008/05/05 (Mon) 11:38

neko  

農民さん
アルコールはお付き合い程度はOKです。
強いほうではありませんが、これ位からの時期はビールが美味しいと感じます。

2008/05/05 (Mon) 13:20

neko  

anakin さん
そうですか。
貴重なひとときを過ごしましたね。
後から共通の思い出を語れます。

よかったですね。


2008/05/05 (Mon) 13:24