GIFアニメをホームページへアップする

「パラパラと四角いタイルが元の画像にはめ込まれる」というGIF動画を3点作った。
一番軽くしたのをブログに貼った。
自分の掲示板では容量オーバーで拒否された。

暫し考え「自分にはホームページと言うものがあるじゃないか」と思いつき(使っていなことを証明してしまった)ページを一枚作りアップした。

ファイル名は半角だ。リンクだ。とあたふたしながらも何とか出来た。

下の画像クリックでそのページへ。





高倉健「単騎、千里を走る」を観た。

雄大な風景以外は何にも残らない映画だった。
チャン・イーモウと降旗両監督だというので、どんなに素晴らしい物かと期待したのだが全くはずれだった。




谷汲山の豊年祈願谷汲踊の日だった事をプールの帰りに思い出した。
一日に3回やり、3回目は仁王門前で遅い時間だったなあと調べたら午後2時からだった。
午後1時にこれを確認した。
すぐ出かければ間に合うが、肝心のアッシー君が外出中である。
事前に予約してなかったので仕方がないと諦めた。

次回は何時?
踊りそのものは年に何回か披露されるのでチェックを怠らなければ見られるが、本来2月18日のが正当だと思っているのでちょっと残念だった。


neko
Posted byneko

Comments 10

There are no comments yet.

みよ  

駿足

あっというまに海鮮丼がでてきましたね。3拍手!

<戻るボタン>で戻したい。
ここ数日公民館まつりの文芸サークルの小冊子(26年度版に)悪戦苦闘しました。

何回もお互いに間違い探しをして印刷をして、製本にしました。
それから初めから読んでいくと変換間違いを見つけてしまいました。
胸がざわざわとしました。影が陰になっています。
戻るボタンがあったらなー。です。
アナがあたら入りたいです。

<掲示作品>
昨年までは先生にお任せでした。
先生の都合が悪く、今年は自分たちで作ろうということになりました。
さあどうしよう。です。

筆で書くか、挿絵はどうするか、紙はどうするか色紙はどうするか色々意見はあったものの、やっぱり自信がない。ということでみんなが揃っていたほうがいい。やっぱりPCということになりました。

PCは長らくやっていても、いざといときになると迷うこといろいろ。
今年の公民館まつりは忘れられない思い出になるかと思っています。




2015/02/19 (Thu) 08:52

neko  

Re: 駿足

みよさん おはようございます。

パソコンの変換は大丈夫と思いながらもやはり間違いが出てきますね。
「どうしよう」
本当に戻るボタンで戻したい。


パソコン・絵画・文芸・筋トレと手も足も頭も使っての公民館でのフル活動。
すごいです。

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/19 (Thu) 18:53

toto  

いくらか少なくなったイクラ丼。。。

ホームページという手があったか。と
早速、跳んでいく。

画像が小さめなのは、容量のせい?

2人で分けたつややかないくら丼が現れて、いいね~。 v-352v-10v-352
背景が、さらに食欲をそそります。

2015/02/19 (Thu) 19:16

ヒロちゃん7  

こんばんは

GIFアニメをホームページへアップする
私には こんなの出来ませんよ~~~。
いつか 教えて下さいネ

2015/02/19 (Thu) 19:33

いもこ  

ホームページで見れた海鮮丼

nekoさん きょうは手ほどきをありがとうございました。

お浚いがしたくて、仕事そっちのけでパソコンの前に座ってしまいました。

ホームページで見た海鮮丼が如何にも美味しそう・・・

出来ないかも知れないが、私ももう一度挑戦してみます。

2015/02/19 (Thu) 19:38

neko  

Re: No title

鍵コメさん

お二人はそういう仲なのですか。
なるほど、なるほど。

意味シンな返信です。

これを読んだ人はどう解釈するでしょう。アハハ。


neko  

Re: いくらか少なくなったイクラ丼。。。

totoさん

忘れていたけどホームページがあったのですよ。

貴方のおかげでずいぶん楽しめました。
ありがとう!
これからも頼りにしてますのでよろしくお願いします。

neko  

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん こんばんは。

> GIFアニメをホームページへアップする
> 私には こんなの出来ませんよ~~~。

久しく使っていないとページを作るのもそれをアップするのも忘れてしまいます。
ずっと借りっぱなしのホームページがこんなところで役にたちました。

neko  

Re: ホームページで見れた海鮮丼

いもこさん こんばんは。

> nekoさん きょうは手ほどきをありがとうございました。

こちらこそフリーフォームの描き方を教えて貰ったおかげで女雛が描けました。


totoさんに質問してよかったですね。
彼女はテキストを作るのに大変だったでしょうけど我々は新しい事を出来て嬉しかったです。