頭がクラクラ

パソコン同好会で遊ばせて貰った。

S先生から送別会時の写真や画像ファイイルを頂戴した。
「美人はより美人に、そうでない私もそれなりに・・・」写してもらえた。

先生への寄せ書きにJTrimで額縁を付けた。

     寄せ書き額入り


なべちゃんが来てくださってタグで作るホームページのテキストやブログ「日々気ままに」で公開されたJTrim作品の作り方テキストを貰えた。

早速家に帰って、JTrim作品にチャレンジしたけどやはり無理だった。
部品をいくつか作り、それを組み合わせたりするので、頭がこんがらかってしまった。
しかし、教えて貰わなければ思いもよらない使い方。
ブラインドを縦と横に使って、障子を作る等など。
範囲指定切取りがマスターできない。
これが本当に理解できたらかなり進歩するかも。

     障子1   窓1


     DSC02182-1.jpg   台紙1プラス丸窓


     台紙1プラス丸窓-2-2


完成品は上記のなべちゃんのブログでどうぞ!

からかうのは可哀想だと思ってか、ダイエットの話題はほんの少々。
「何処に肉がついてるの?」
「ここ」とお腹を触らせた。
「あら、本当やね」と変な所で納得された。

しかし、いいアドバイスも貰ったので(一日5分間、2週間でウェスト周りをすっきりするという)連休が恐いけどボチボチ行くとしよう。

追記

もう一度テキストを読み返してやった。
もしかしたら、こうかもしれない。障子の位置を間違えたらしい。
応用作品にすると障子の影に少しだけ画像が透けて見えるようにするみたいである。

    台紙1プラス丸窓-3




neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

ふくもも  

障子の影に透けて見えるなんて風情があってすてきですね!nekoさんならがんばってすぐに出来ちゃいそう♪がんばってください。
もちろん私は・・・できません(ノД`)

2008/05/02 (Fri) 16:45

neko  

ふくももさん
いよいよ4連休に突入ですね。
息子さんとどんなお遊びをして楽しみますか?

2008/05/02 (Fri) 20:13

mimio  

こんばんはぁ~^^

すごいですねぇ~☆私はテキストを見ながらでも
苦戦しそう( ;∀;) nekoさんのようにブログに
のせられるようになるまで何年かかることやら^^;
頑張ってください♪


2008/05/02 (Fri) 21:27

neko  

mimioさん

何をおっしゃることやら。
貴方にはイラストという誰にも真似できない技術があるじゃありませんか。

この歳になると失敗作も平気で載せてしまいます。
「失敗の過程も見てもらい、笑ってもらうこともいいじゃない」と開き直っています。
厚かましいでしょ?



2008/05/02 (Fri) 21:59