椿

義兄さんの椿は水墨画。

ならばとパソコンで描いた椿は総天然色。(こんな言葉を知っているのは昔生まれた人でしょう)

ブログ用椿


色はきれいだけど風情に乏しい。



夜、全豪オープンテニス男子シングル決勝をライブで観た。
第1セット第2セットともタイブレークまでもつれ込み二つのセットだけで2時間半もかかってしまいこれはどうなるかと思ったが、最終結果的には3時間40分ほどで決着がついた。
ユニクロのユニフォームを着ていたジョコビッチが優勝でマレーが準優勝だった。

錦織選手の活躍から見だしたテニス。
女子の決勝は録画してあるがまだ観てない。
結果は分かっていても明日にでも観たいと思っている。
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

Carlos  

No title

おはようございます。
懐かしい言葉ですね総天然色。
白黒だった映画が、部分天然色になり、総天然色になって。

椿、日本画風でいいかも・・・

2015/02/01 (Sun) 08:48

みよ  

総天然色

懐かしい言葉です。


<風情に乏しい>
そうとも言えますが,PCで描くにはそれ相当のノウハウと意気込みが必要ですねー。
これはこれできれいです。
これを書いていてノウハウとはを検索してみました。

ノウハウとは「専門的な技術、手法、情報、経験」
という意味です。

ノウハウは、know-howと書きます。
knowは知る、howは方法、手段、手順の意味があります。
この2つを合わせて知識としてまとめると、分かりやすいと思います。

こんな風に書かれていました。

2015/02/01 (Sun) 08:50

neko  

Re: No title

Carlosさん おはようございます。
> 懐かしい言葉ですね総天然色。

日本初の総天然色映画は高峰秀子の「カルメン故郷に帰る」だったでしょうか。


> 椿、日本画風でいいかも・・・

パソコンではなかなかうまく表せないです。

neko  

Re: 総天然色

みよさん おはようございます。


> ノウハウは、know-howと書きます。
> knowは知る、howは方法、手段、手順の意味があります。
> この2つを合わせて知識としてまとめると、分かりやすいと思います。

お勉強になりました。