身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

「よう考えられるなあ」と感心しつつ

2
0
面倒くさいとか、自分には出来ないと敬遠していたWordやExcelで描く画。
やり始めると面白い。(易しいのだけに限るが)

YOMIURI ONRAINに掲載されているテキストは最近のはとても難しい。

で、過去にさかのぼって見て、易しそうなのを選んでやってみている。
しかし、2011年8月以前のは削除されていてもう見れない。

作者のYume Palatteさんが「お絵描きしましょう」と過去の作品をPDFでダウンロードできるようにして下さっている。

Word2007で作品を描いています。
PDFファイルをダウンロードしてご覧ください。
2008年から2011年まで「読売オンライン」に掲載された作品です。


これを書いてみたいと思う作品をダウンロードして保存せずにその場で印刷をした。
どっさりテキストが出来た。
「それにしても、よう考えられるなあ」と感心する。

Word・Excelでお絵かきテキスト

どれか描いて公民館まつりの作品として提出できるだろうか。

ずっと昔に描いた赤おにが出てきたのでラインにしてみた。
青鬼のつもりが紫っぽい鬼になってしまった。

赤おに青鬼

2 Comments

There are no comments yet.

いもこ

描きあがるのが楽しみ

沢山印刷されましたね。

描きあがるのを楽しみに待っていますから、

ここへもアップしてね。

鬼、大きく拡大してお面が出来そうです。

  • 2015/01/23 (Fri) 09:48
  • REPLY

neko

Re: 描きあがるのが楽しみ

いもこさん こんにちは。

資料は沢山出来ても実行が伴わないのです。