身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

不味いけど食べよう

6
0
通り道の浄水場にはいろいろな木が植えてある。
柿も早生柿やら普通のもの、そして渋柿っぽいのとある。(道路から眺めているだけだけで確定はしていない)

鳥たちに次々と食べられていたが、渋柿らしいのが最後に残ったままで年を越した。

頃合いがよくなったのかようやくつついて食べ始めた。
と思ったらあっという間におしまいになった。

渋柿の最後

この後は何処へ行って何を食べるのか?
ヒヨドリのように見えるが・・・

6 Comments

There are no comments yet.

Carlos

No title

おはようございます。
渋柿も霜に当たると渋が抜けるんですよね。
鳥たちもそれを待っていたのでしょうね。
ヒヨドリは雑食ですからいろいろ食べると思います。

  • 2015/01/13 (Tue) 08:27
  • REPLY

みよ

ヒヨドリ(鵯越)

ひよどりと入力したら鵯越と変換されました。

卑しい鳥と書くのですね。言いえて妙な名前です。嫌な鳥です。
蝋梅の花や花水木の花芽を食べています。

家の中からガラス戸をたたいても逃げません。
こちらも寒いので外に出て追い払いません。

  • 2015/01/13 (Tue) 09:32
  • REPLY

いもこ

ひよどり

我が家の万両の赤い実も食べられてしまいました。

玄関に飾ってあったツルウメモドキとスズメウリのリースも、少し食べられたところで気が付き家の中へ取り入れセーフ・・・

キーッと鳴きながら素早い勢いで飛び、どこかで何かを見つけて食べているようです。

  • 2015/01/13 (Tue) 16:15
  • REPLY

neko

Re: No title

Carlosさん こんばんは。

誰に教えられた訳でもないでしょうに、よく知ってます。

neko

Re: ヒヨドリ(鵯越)

みよさん こんばんは。

> 家の中からガラス戸をたたいても逃げません。
> こちらも寒いので外に出て追い払いません。

中にいる事をちゃんと知ってますね、敵は・・・

neko

Re: ひよどり

いもこさん こんばんは。

よく知っていて食べに来ますね。