おお、カステル・フランコよ

初栽培の「カルテル・フランコ」は、一度だけ葉をかいて食べたのみでこんな悲しい姿にしてしまった。

寒さにやられた
べたがけの不織布をかけたあったが心配でビニールで屋根も作ったのにこの有様で、そんな事ならもっと早く食べてやるのだった。


寒さはまだこれからが本番なのだが庭ではちらりと春の姿が垣間見られた。

垣間見た春
面倒だったけど練習がてらWordで画像をいじってみた。

例の「オブジェクトの選択と表示」で三つの画像は枠線を薄い黄色。ワードアートの垣間見た春は線なし。一番外の枠線は点線でという風に別々にやれた。(グループ化した後でも)
枠線などいろんな効果は.pngで保存しないと駄目なのだが、ブログに使うには重すぎるのでやむを得ずjpgで保存して支障のないものにした。

neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

Carlos  

No title

おはようございます。
あらら!無残なカステル・フランコ!
もったいなかったですね。
春ね~未だ遠いようですね。

2015/01/07 (Wed) 08:43

みよ  

カステルフランコ

畑を見てきました。
何もしてないのに大丈夫でした。寒さに充てるのがキャッチフレーズだったのです。
かわいがりすぎたのでしょう。

<Wordで画像をいじってみた>
拍手!
やってみました。
ためしてガッテンでした。謝々!


2015/01/07 (Wed) 09:23

neko  

Re: No title

Carlosさん、おはようございます。

> 春ね~未だ遠いようですね。

又今日から寒くなるようです。冬本番です。

いもこ  

カステルフランコ

ちょっと大事に育て過ぎましたか?

我が家のは植木鉢栽培なのですが、外で風も陽も良く当たる場所においてあります。

寒くなってから俄然元気な姿になって来ましたよ。

まだ白くならないので、口には入れていませんが・・・・

2015/01/07 (Wed) 09:24

neko  

Re: カステルフランコ

みよさん

カステル・フランコ、可愛がり過ぎて焼けた?のでしょうかねえ。

>やってみました。
> ためしてガッテンでした。謝々!

という事は、みよさんもこの方法を御存じなかったという事ですね。
知らないのは自分だけかと思っていましたが、友がいてよかったです。

neko  

Re: カステルフランコ

いもこさん

みよさんにも大事にしすぎたのではないかと言われました。