身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

元旦は

4
0
例年、元旦は近くの神社参拝と主人と自分の実家へ年始の挨拶とお仏壇にお参りに行き、谷汲山華厳寺もお参りして正月の恒例の行事が終わる。

息子も帰省できない、主人も神社の当番でお疲れだし、雪も多少残っているので今年は一切のお出かけはなしとなった。

10時半ごろにお仕事を終えて主人が帰って来るまではパソコンのデータのうち、少しだけ整理できていなかったものをDVDにコピーして保存した。(12月分を追加)
DVDにコピー


お雑煮を食べてからは録画してあった「紅白歌合戦」をダイジェストで観た。
全4時間半のを2時間位で終了した。
グループで何十人も一緒というようなのは即飛ばし、紅組の司会者にはらはらし、水森かおりのセットを見て「おお!」と驚く。
二代目小林幸子の誕生。
水森かおり

(幕間のお話が如何にも長いなあと思っていたらこのセットを準備する時間が要ったのだ)


石川さゆりは年取ってもいい女だなあ。
石川さゆり天城越え 


長渕剛「明日へ続く道」 よかった。(何故襟の毛糸がほどけたジャンパーなのか意味が分からなかった)
長淵剛明日へ続く道


中島みゆき「麦の唄」 案外よかった。(マッサンで一番だけは聞いている)

美輪明宏「愛の賛歌」 歌はよかったが最後の演奏が長いのでなんだか昇天する天使のように思えてしまった。

勝手に観て、勝手にケチをつけたり褒めたりして過ごした。

その後は録画した映画「ロード・オブ・ザ・リング」の3部作に取り掛かる。
1本3時間の映画なので一度に全部は見られないし、観たことがあるよう気もする。




4 Comments

There are no comments yet.

Carlos

No title

おはようございます。
寒い元旦でしたね。
今日来るはずだった、孫たちが突然昨日から来たので、我が家は
大わらわ!静かな元旦を迎えようと思ったのが、いきなり賑やかに
なったしまいました。
これから初詣に出かけます。
混雑するのでおそらく2時間ぐらいは並ぶと思います。

  • 2015/01/02 (Fri) 08:44
  • REPLY

みよ

好き放題の時間

を過ごされたようですね。
しかもばっちりお仕事ともされたとか。
さすがはnekoさん。

私こと、

2時ころ、待ちに待ってた客も次々にやってきて、やっと昼食。

7じ、夜ご飯。

9時半、帰る人は帰る。泊まる人は泊まる。」

10時半、お借りした≪王になった男≫を見る。誰にも邪魔されることなしにです。
こんなに面白い映画久しぶりでした。

  • 2015/01/02 (Fri) 10:15
  • REPLY

neko

Re: No title

Carlosさん、おはようございます。

> 寒い元旦でしたね。

一歩も外へ出ませんでした。

お孫さんたちが来られててんやわんやの忙しさはありますが、賑やかなお正月でようございます。

neko

Re: 好き放題の時間

みよさん おはようございます。

自分は先ほど起きて朝食にはパンを食べ、洗濯だけ済ませてストーブの前は満艦飾。

今日の予定を尋ねられたが「どこも出かけたくない」と返事をしました。
又一日好き放題です。

みよさんは忙しかった元旦の締めくくりに映画を鑑賞。
気に入ってよかったですね。
人それぞれ好みがありますから何とも言えませんが、私も好きな映画の一つです。