赤い実の争奪戦

正月を間近に控えて赤い実の植物は人間様と鳥たちの奪い合いである。
うっかりしていると一日で皆食べられて泣く事もある。

南天がかなり生っていたので網をかけておいた。
南天も切りどき
人間様の勝ち。


リースのオキナワスズメウリとツルウメモドキは鳥が好き放題に食べている。
種が美味しい?1

ウンチ

すぐそばにある万両危うし!
万両も時間の問題


年賀状、郵便局のお勧めどおり 「25日に投函したのでちゃんと元旦に届けてくださいよ。」
こんなに早く投函したのは初めてである。
たった50枚のはがきだけど間違いなく配達を願うのである。

neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

Carlos  

No title

おはようございます。
赤い実の争奪戦ですか~
お正月の飾りつけには必要ですからね。
万両もお気を付けください。
鳥たちも食べ物探しに必死なんですから・・

2014/12/26 (Fri) 08:25

みよ  

赤い色

一番目につく色ですね。
年末の紅白歌合戦、今年は赤に注目の目が集まってほしいです。

我が家もクリスマスホーリーが赤い実ををいっぱいつけています。
鳥に発見されるのも時間の問題かと思います。

(棘の木をつかんだ昨日のブログは朝寝坊をしたので電話をしたときにはまだ読んでいませんでした。読んでいたら話ももっと弾んで¿いたと思われます。)

2014/12/26 (Fri) 08:54

いもこ  

我が家も・・・皿を引きました

nekoさん 我が家も玄関に飾ってあったツルウメモドキとスズメウリのリース、ヒヨドリがついばんでいるのを見つけ、玄関から階段室へガラス越しに見えるところへ移動させました。
少しの間ガラスめがけて突進してきましたが、今では諦めたようです。

スズメウリには毒があるとと聞いていましたが、食べて大丈夫なんでしょうかね?。

2014/12/26 (Fri) 10:29

neko  

Re: No title

Carlosさん こんばんは。

鳥の目はすごいです。
遠くにあるものでもちゃんと見つけます。

neko  

Re: 赤い色

みよさん こんばんは。

> 年末の紅白歌合戦、今年は赤に注目の目が集まってほしいです。

美輪明宏
「愛の讃歌」だけは観て、聴きたいです。

neko  

Re: 我が家も・・・皿を引きました

いもこさん こんばんは。

> 少しの間ガラスめがけて突進してきましたが、今では諦めたようです。
> スズメウリには毒があるとと聞いていましたが、食べて大丈夫なんでしょうかね?。

彼らも必死ですね。