洗濯と掃除と年賀状

数日は天気がまずまずらしいので細かいもの(クッションカバーや座布団カバーなど)を寄せ集めて洗濯機を回す。
1回目を干したら曇って来たけどかまわず2回目を回す。
我が家としてはたくさんの干しものである。

「今日のあんたさんの予定は?」と尋ねられて「3時から美容院へ行きます。あとは年賀状の印刷をしたいです」と言った。
しかし、浴室だけでもきれいにして置きたいとやり始めたらもう12時になってしまった。

主人は廊下などのワックスをかけるそうで、うろうろすると邪魔になるからパソコンの前へ。

まずは明日用のブログを書いて置くことにしてこの記事である。
笑ったのは最初にせんたくと入力したら、昨日の記事で選択を多用したので危うく選択と掃除になりそうだった。

さて、こわごわ年賀状の宛名印刷から始めよう。

宛名印刷は間違えずに出来た。

賀状本体は3パターンをそれぞれの括りで印刷をする。

既成の画像にWordやJtrimで描いた梅や羊や千両などをペタペタ。
郵便局のはがきデザインキットは結局使わずにWordで作った。
nenngazyou.jpg


最初は慎重にやったのでよかったが、2番目ので宛名面へ刷ってしまった。
最初は1枚だけ指定してやっていたので助かった。

ミスプリントはこれだけで済んだ。(美容院の帰りにすぐ交換してきた)

美容院へ行く前にもう一度ブログへ来たら「え?公開?」
予約したのにおかしいなあとよく見たら予約の日付が23日の午前7時だった。
バタバタのお仕事はいけませんなあ。


neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

いもこ  

宛名印刷

宛名印刷上手くいきましたでしょうか・・・?

今日の天気予報は当たりませんでした。

あてにして大物を洗ったのに、殆んどくもり空乾かない・・・

2014/12/23 (Tue) 14:17

Carlos  

No title

おはようございます。
何かと忙しい時期ですね。
変換ミスよくありますね~
年賀状3パターンですか。
私のは孫たち用は4種類、一般用は1パターンです。
年号を間違えて今年の年号で印刷してしまいました。
1枚印刷でしたので1枚の失敗で気が付きましたが・・・
来年がいい年であればいいですね~

2014/12/24 (Wed) 08:31

みよ  

あと1週間

綺麗になられて、年賀状もきれいに印刷出来て、おふろもピカピカ。待つのは新年。ですか。

<年賀状印刷>
細心の注意を払っていても出てきたものを見るまでドキドキしますね。

2014/12/24 (Wed) 08:37

neko  

Re: 宛名印刷

いもこさん

貴方に教えられ、宛名印刷からスタート。
住所チェック表を印刷し、喪中の方等出さない人に×印を付けて数をチェックする。
我が家は3括りなのでそれぞれ確認した後、ソフトの名簿でマークをつけて印刷しました。
おかげで数の確認がしっかり出来ました。


neko  

Re: No title

Carlosさん、おはようございます。

> 何かと忙しい時期ですね。
> 変換ミスよくありますね~

忙しいと普段よりミスが多くなります。

neko  

Re: あと1週間

みよさん おはようございます。

ボウボウ頭がすっきりしました。

> <年賀状印刷>
> 細心の注意を払っていても出てきたものを見るまでドキドキしますね。

そうです。前面に用紙を入れるようになってから「くるりんぱ!」と念を押しての印刷です。

脚立の転倒事故、今朝も要注意の新聞記事を読みましたよ。
お互い気をつけましょう。