データファイルのバックアップ

Dドライブへ移行してあるデータファイルは16GのUSBメモリーにバックアップするようになって1年あまり。
画像も静止画だけならいいのだがちょっとお出かけすると動画を撮る。
そうするとやはり編集してビデオとしてしまうので容量がぐんと増えるので容量を心配しつつバックアップをすることになる。

たまたま32ギガのUSBメモリーが手に入ったのでそれを使ってデータ類のバックアップにすることにした。

さて、最初に何をすればいいのだっけ?

ボリュームラベルの名前とドライブ割り当て?
ラベル名はBACKUPにし、ドライブ割り当てをkにした。(9月5日のブログを開いてやった
ドキュメントにしろ、画像にしろ最初にバックアップする時はすべてのファイルがコピーされるので結構時間がかかる。

成功すれば後は差分だけなのであっという間に出来る。

今ドキュメント類をやっている。
バックアップ中

使ったソフトは曽田さんのBackupである。

出来た。まだ余裕があるので安心してバックアップが出来る。

OKかな?


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

Carlos  

No title

おはようございます。
しかし、いろんなことがお出来になるんですね。
私は、どうもパソコンが苦手で、何処をどうやったらいいのか・・・
恐れ入りました。

2014/12/08 (Mon) 08:38

neko  

Re: No title

Carlosさん、おはようございます。

同好会でいろいろ教えて貰っています。
一人だったら何もできないと思います。

いもこ  

バックアップ

nekoさん こまめにバックアップをされていますね。

最初のバックアップには沢山の容量がいるから、やはり大容量のUSBメモリーが必要・・・

曽田さんのBackupお気に入りへ登録させてもらいました。
後日ゆっくり見せて頂きます。

2014/12/08 (Mon) 12:47

neko  

Re: バックアップ

いもこさん こんばんは。

曽田さんのソフトは最初に設定さえしておけば「やって!」と頼めばあっという間にバックアップしてくれます。
お空のはよくわかりませんのでUSBメモリーを使っています。