まじめに仕事

朝食後は、粉を吹いてきた干し柿で巻き柿を作った。
写真も撮ったのでその場でブログを書いた。

その後はずっと鉢物などを触っていてお昼になってもプールへ行く気配がないので「今日は遅出かね」と主人にからかわれた。
5週目の日曜日はスタジオ・プール共にレッスンはないので寒さも来るとの事であるからまじめに仕事をして一日を過ごした。

少しだけ寒さ対策

※ ジャガイモは初夏に採れて芽が出てきたのを植えたもので、葉はまだしっかりとしているし、根元を探ってみたら小さめの芋が育っているので地上部が少しでも遅くまで枯れないようにとビニールを掛けたのである。

予定分が4時半に終わったので夕食を作る前にこの話題でブログを書こうとパソコンを開いたら「あれー。」
巻き柿の記事が、日付は明日になっているが公開の所い丸が・・・
コメントまで頂戴していた。(いもこさん、ごめん。)

巻き柿の記事は明日公開し直すことにした。

カステルフランコ、寒さが来たら柔らかくなるかな?
寒さが来たら



朝刊を読んで知った。
グーグルのトップページが1日だけの限定だが、ロゴコンテストで優勝した大垣の高校1年生の方のデザインが使われるとか。
すぐパソコンを立ち上げて見て観た。
デザインコンテスト

「忘れられない瞬間」という出題テーマで「卒業」というのをデザインして見事グランプリを獲得。
グーグルのトップページを飾るなんてすごい!


neko
Posted byneko

Comments 8

There are no comments yet.

Carlos  

No title

おはようございます。
巻柿どこ?と思ったら明日ですか~

冬囲いも大変ですね。
野菜たちも冬支度ですね。

2014/12/01 (Mon) 08:11

neko  

Re: No title

Carlosさん おはようございます。

記事は思いついた時に書いておいて予約投稿するので「ありゃー」とか「えー?」とかいう事もしばしです。

いもこ  

昨夜訪問したの・・・

昨夜訪問したところ記事が無い???と思っていたのです。

日にちまで目が行きませんでした。納得。

素敵なデザイン・・・パソコンを立ち上げたらこのデザインでした。素敵なデザインに拍手します。

カステルフランコ・・・さすが地植え立派に育っていますね。
我が家のもやっと斑入りに、真中を触ると柔らかいですが食すのはまだ先ですネ。



2014/12/01 (Mon) 09:44

みよ  

まじめに仕事

スターチス…よい苗に育っていますね。我が家のはもう少し小さい。

ジャガイモ…先が楽しみですね。うまくいったら来年は真似をしてみよう        かな。

カステルフランコ…いい具合にバラの花びら状になっていますね。
            白くなり斑入りの模様が入ると食べごろだとか。

<グーグルのトップページ>
今日は綺麗なページだと思いました。

このボタン学生服のボタンや帽子などでよく見かけましたね。 

2014/12/01 (Mon) 10:10

neko  

Re: 昨夜訪問したの・・・

いもこさん おはようございます。

コメントまで頂戴したのにそっと元へ戻しました。ごめんなさい。

カステルフランコ、寒さが来たらきっと柔らかくなって食べれるのでしょう。
楽しみに待ちます。

neko  

Re: まじめに仕事

みよさん おはようございます。

スターチス、これが一番立派なので写真に写してもらえました。
ジャガイモ 少しは収穫がありそうですよ。

新聞を読んでなかったら高校生のデザインだなんて思いもしなかったでしょう。

卒業証書・セーラー服の白いライン・制服のボタンなどよく考えて作るものです。
ほとほと感心します。

つぼさんご  

こんばんは

野菜も花も寒さ対策は大事ですね!
カステルフランコ、初めて見ました。
これはレタス・・・キャベツ・・・何でしょう?

2014/12/01 (Mon) 18:37

neko  

Re: こんばんは

つぼさんごさん こんばんは。

カステルフランコはレタスの仲間だそうです。

霜があたると白っぽくなって柔らかくなるそうなので、今週の寒さがこのレタスにとってはいいのかもしれません。
何せまた事もない野菜なので面白がっているのが現状です。