NTTの割引

NTTを使ってネットをしている。
請求書が来たので見てみると前月より料金が増えている。

明細をみると前月まであった「光もっと割引 1290円」が今回10月分から「ずっと割引 430円」になっている。
発行会社のNTTファイナンスへ電話して尋ねたら

光もっと割引と言うのは期間を3年と区切った割引で、9月にそれが終了したと思われる。
ずっと割引はどなたにも付いている割引である。
ややこしいいろいろな割引をやめ「光もっともっと割引」というの実施している。
当方では申し込みが出来ないのでこれこれへ電話して申し込んでください。


との事だった。

受付終了時間が過ぎていたので翌日に電話した。(スタートの9時はきっと込むだろうと11時にした)
しばらくは待たされた。
これこれだと言ったら

おっしゃる通りサービスが終了しています。
この電話でもっともっと割引の申し込みが出来ます。
ただし、3年間の縛りが生じ、1年以内に解約なら3万円、2年なら2万円、3年なら1万円の違約金をいただくのでそれを承知しておいてください。
12月1日付で申し込み受け付けしますので2017年11月の末の解約なら違約金は発生しません。
3年ごとの自動延伸になっております。
今回の申し込みについてはハガキにてお知らせします。
2か月割引率が少なくなってしまい、申し訳ございませんでした。


と言う訳で、前日から「???」と思っていた事が解決してほっとした。

神経を使ったお駄賃に、貯まっていたポイントで32ギガのメモリーを注文した。


郵便で請求明細を送って貰うのをやめるようにした直後のことで、まだ郵便が来て見たから気がついたけどそうでなければ気がつかなかったあろう。
割引が少ない月があってアンラッキーだったが、気が付いてラッキーだった。

neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

みよ  

神経を使ったお駄賃

<貯まっていたポイントで32ギガのメモリーを注文>

やりましたね。

請求書もよく見ないといけませんね。

2014/11/27 (Thu) 07:31

Carlos  

No title

おはようございます。
なんかややこしい割引ですね。
私はまだ光回線は使っておりません。
勧誘はしょっちゅうあるんですが、面倒くさくて・・・
気が付いてよかったですね。

2014/11/27 (Thu) 08:07

neko  

Re: 神経を使ったお駄賃

みよさん おはようございます。
今日は暖かくなるそうですね。

支払は自分でしておりませんが責任上確認しています。

いもこ  

色々な縛り・・・

一つの割引を受けるにもいろいろな縛りがありますね。

どちらへ転んでも損が生じないようにしてあるのですね。

請求書が来たら常に確認すべし・・・ということが良く分かりました。



2014/11/27 (Thu) 10:54

neko  

Re: 色々な縛り・・・

いもこさん こんにちは。

今日は何て暖かいのでしょう。
だらっとだらけてしまいそうです。

がんじがらめに縛って、とりあえずは「3年間うちにいてね」と言う事です。

neko  

Re: No title

Carlosさん こんにちは。

ネットが光の回線でないと言われるとどういうものを使われているのですか?

不自由さえなければ何でもいいのですけどね。