身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

小さなお寺の散紅葉 清瀧寺徳源院

6
0
朝ちょこっとネットを見ていたら大垣さんがアップされた写真が素敵だった。
滋賀県米原市清滝の『清瀧寺徳源院』と言う所で、こじんまりして人出も多くないと書かれていた。
場所も関ヶ原からちょっと行った近場である。

本当は昨日出来なかった運動をやるつもりだった。
しかも、ユニちゃんのヒートテック下着などをバーゲンでオープンと同時に買ってからという予定だったのだ。

運動はまた今度にすると決め、「突然だけど紅葉を見に連れて行って」と頼んだら「いつものように突然だな」と言われたがOKが出たのでまずは買い物へ。
何時もならうろうろと見ているのだがあっという間に予定のものをかごに入れ終了。
開店早々だったのでさほど並ばずに済んだのが幸いだった。

駐車場でナビに目的地を入れそのまま出発。

この秋はじめて目にした真っ赤である。
満足した。


昼ご飯を食べても1時前だったのでちょっと足を延ばして山東町の三島池へも行って来た。

6 Comments

There are no comments yet.

みよ

真っ赤

真っ赤だなー真っ赤だなー。

あたらしい発見ですね。

  • 2014/11/25 (Tue) 07:49
  • REPLY

Carlos

No title

おはようございます。
散りもみじですか~なかなかいいもんですね。
旦那さん優しい~、ほんといい一日でしたね。(ごちそうさま!)

  • 2014/11/25 (Tue) 08:05
  • REPLY

neko

Re: 真っ赤

みよさん おはようございます。

風情があるという点では近江孤篷庵が勝りますが、京極家のお墓がずらりと並んでいるのを見ると「おまもりしている」というのがよくわかりました。

neko

Re: No title

Carlosさん、おはようございます。

もうこの秋も終りです。

> 旦那さん優しい~、ほんといい一日でしたね。

感謝しています。

いもこ

小さなお寺

nekoさん 念願の真っ赤なもみじ・・・静けさが映像から伝わってくるような、そんな素敵な動画でした。

今年の紅葉もこれで終わり・・・デスネ。

ユニちゃんではお気に入りの物が沢山買えましたか?

娘たちも行ったそうですが、レジに並んでいる人の列を見てうんざり、何も買わず我が家へ立ち寄り、昼食を食べながらそんな話をしてくれました。

  • 2014/11/25 (Tue) 09:50
  • REPLY

neko

Re: 小さなお寺

いもこさん
ユニちゃんでは寒がりの主人の為の下着類5点ほど買いました。
10時15分には店を出ましたから後の混雑はどうなったやら。

紅葉は納めです。