バットマン古いバージョン4作品

前日ブログ更新に失敗したバットマンの古いシリーズの映画。

第1作「バットマン」
敵役が何とジャック・ニコルソン。
もともと恐いイメージがあるニコルソンがすごいメーキャップですごい笑い方。
完全に乗っ取っている。
ジャック・ニコルソンのジョーカー


第2作は「バットマン リターンズ」で怪物はペンギン男。
異質な体を厭われて両親から捨てられたちょっと悲しい男の話。
「シザーハンズ」の手がハサミだという男の話と共通するところがある。
リターンズのペンギン男



第3作はティムバートンは監督をしていない。
「バットマン フォーエバー」と題してトミー・リー・ジョーンズが体の半分だけやけどをして気味が悪い面体で登場。
トミーリージョーンズ



第4作は「バットマン Mr.フリーズの逆襲」でアーノルド・シュワルツネッガーが敵役。
バットマンはジョージ・クルーニー。
Mrフリーズ
ジョージクルーニーのバットマン

元々コミックなのだからハチャメチャで当たり前なのだが2作目までは最後まで観たが、3・4作は途中で放棄してしてしまった。

敵役の俳優の面々に惹かれて見始めた映画だが、やはりついて行けなかった。

それでもティム・バートン作品が今後も録画はして置くつもりである。





neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

Carlos  

No title

おはようございます。
バットマンも色んなシリーズがあるんですね。

2014/11/07 (Fri) 07:49

neko  

Re: No title

Carlosさん おはようございます。

> バットマンも色んなシリーズがあるんですね。

これは古い映画ですが近年3つの作品が作られているようで、それらもこの古い映画を見ていると登場人物がよくわかるらしいです。

いもこ  

バットマン

おはようございます。

矢張りこの手の映画は私にはついていけそうにない・・・

でも見だしたら面白いのでしょうね。

2014/11/07 (Fri) 09:42

neko  

Re: バットマン

いもこさん こんにちは。

同じような映画なのにやはり出来不出来はあるようです。
(と、感じました)