割引ばかりに目が行って

固定電話は常に留守番にしてあり、相手のわからない電話は受話器を上げないのだが傍にいてつい取ってしまった。

「NTT西日本フレッツ光コンタクトセンターの何々です」と言う。
最高の速度の隼というのにしても料金は変わらない。それどころか割引もある。
と良いことずくめの話に耳を傾けてしまった。

勿論そこで契約とかの話までは持っていかないのだがこれらの事をすべて任せてある息子に連絡した方がいいかもしれないと思った。
その前にネットであれこれ検索して、確かに今(10月1日から11月30日まで)キャンペーン中であることや「どーんと割引」などというのがあることも確認できた。

現在自分ちは、5400円の光プレミアム・ファミリータイプで「光もっと割引」でマイナス1290円。
要するに回線料は4110円なのであるが、その「どーんと割引」だと2年間の縛りで3810円。
今の割引より安いことになる。

連絡した息子からは「それがいいのじゃないか。自分ちもそれでやっている」との事。

ごちゃごちゃしているNTTの端末がホームゲートウェイとやらで一個になるとか。
ただし、パソコンにCDを入れて設定をしなければいけないらしい。
問題はそこである。
上手くいかなかったらネットが使えないのだから非常に困ったことになる。

11月半ば以降の土日なら行ってやってもいいと息子から連絡があったが迷った。

電話勧誘のところへ頼むには信用的に疑問符がつく。
NTT公式のHPをもう一度眺めてはっと気がついた。

「『どーんと割』や『web光もっと割』は新規で隼(速度の速いやつ)タイプに入った人を対象」とある。


なんだ、なんだ。欲をかいているから割引文字ばっかりみていたのだ。
いや、電話勧誘でも割引を強調していた。
もう一度電話が来るに違いないからその点を攻めてみる?
いや、きっぱりと断るだけにしよう。

この事件以来、広告が出るわ出るわである。
フレッツ光  広告2

koukoku.jpg


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

Carlos  

No title

おはようございます。
勧誘電話がよくかかってきますね。
私はまだADSLなんですが、光にしようかどうか迷っております。
というのも今のままで不自由はないからです。
勧誘では電話料金が安くなるというんですが、今でも2,3千円しかかかっておりませんし、少し位安くなっても手間のことを考えると・・・

遅れてますかね~?

2014/10/18 (Sat) 08:23

neko  

Re: No title

Carlosさん、おはようございます。

> 私はまだADSLなんですが、光にしようかどうか迷っております。
> 遅れてますかね~?

いえいえ、不自由さえなければ今のままでもいいのではありませんか?

いもこ  

勧誘電話・・・

電話ばかりではありませんね。

あれやこれやと勧誘電話ばかり、・・・途中まで聞いてお断りをしています。

なんでこんなに勧誘電話ばかりかかってくるのでしょう・・・電話帳に記載してあるからかしら?

本当に迷惑です。

2014/10/18 (Sat) 13:43

neko  

Re: 勧誘電話・・・

いもこさん こんばんは。

情報があちこちに飛んで行っているようです。