「ありのままで」?

自転車は田んぼの中の道を行く。

早く植えられた稲はもうすぐ取り入れだが6月に植えられたのはまだまだ。
手入れをされた田んぼが並ぶ中で、稲があるのか草があるのか分からない状態の田圃が一か所。
クリックで拡大
ありのままで

直蒔きの田圃だったかもしれない。
蒔いたまま?

アナと雪の女王の日本語版の歌が頭に浮かんだ。
「ありのままで」

きっと事情があってこんな状態なのだろうとは察するがそれにしてもねえ。
neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

いもこ  

事情・・・

ウォーキングしていて、いつも目に入ってきます。

このような様子、他県でもいたる所で目のつきますね。

昨日も、車の中から良く似た光景ばかりを眺めながらの走りでした。

お米の中に草の種が入るのでは?と心配しましたが、機械で刈り取るから大丈夫と聞いた事があります。

2014/08/29 (Fri) 08:28

Carlos  

No title

おはようございます。
どうしたんでしょうね。
持ち主が手入れできない状況になったとのじゃないでしょうかね~
「ありのままに」・・はありえないですから・・

2014/08/29 (Fri) 08:46

neko  

Re: 事情・・・

いもこさん

> お米の中に草の種が入るのでは?と心配しましたが、機械で刈り取るから大丈夫と聞いた事があります。

そう、私もそれを心配していたのですよ。
機械で刈って分別されるなら別に草取りの必要はないということですよね。

neko  

Re: No title

Carlosさん

農家の方ならこの状況はあり得ませんね。
やはり家庭の事情でしょう。

みよ  

草取りの必要

草はいいのですけれども種がよく実って刈り取りまでにこぼれたり、機械で刈り取るときには種は田んぼに吐き出されます。

これがまた来年芽が出るので、困ります。

草取りは必要です。田植え前後に除草剤も使いました。ここ20年くらいは農業は主人にまかせていますので、よくはわかりませんが、よく草取りに行っていたみたいです。

<アナと雪の女王>
私は2回も映画を見てしまいました。
2回目は孫達と。

孫もお友達からCDをもらって歌も覚えました。英語らしい歌も飛び出します。
もうひとりの孫も知り合いからDVDをもらって毎日2回も見ていたそうです。
お盆にそれを持ってきたのでもうアナと雪の女王の明け暮れでした。

3人で上手に歌っていました。全部覚えてそれはそれは楽しそうでした。



2014/08/29 (Fri) 22:44

neko  

Re: 草取りの必要

みよさん おはようございます。

なるほど! 米だけ考えればほっておいても構わないけど田圃の事・次の年の事を考えれば除草が要るということですね。

アナと雪の女王で明け暮れしたお孫さんの夏休みでしたか。
ヒットすると言うのはそういう現象も引き起こしているのですね。