又もやWordの背景削除

又もやWordの背景削除を朝からやり始めた。

白い犬のふんわりした毛がきれいに切り取れるか?
元画像白い犬


丁寧にやったみたけど・・・やはり簡単には行かなかった。無理だった。
白い犬


白いバックでは緑色の残りが目立ってしまうので、緑色が多く入っている画像にドッキングさせた。
白い犬2

「はい、ポーズ」と可愛いらしくなったので、その後、傾けたり、枠を付けたりした。

それを「図として保存」をしたら上図と同じスタイルになってしまい、斜めにしたり枠を付けた物が現われなかった。
やむを得ず、Jtrimへ貼りつけて保存した。
何かやり方が悪かった?

白い犬3


ちょっとだけかじったので背景削除はこれくらいにして他の物をやってみなくちゃ。
次々とやらないといつの間にやら触らなくなってしまう悪い癖があるのを自覚しているから。

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

Carlos  

No title

おはようございます。
いろいろ楽しそうですね。

2014/08/20 (Wed) 08:17

いもこ  

図として保存

≪それを「図として保存」をしたら上図と同じスタイルになってしまい、斜めにしたり枠を付けた物が現われなかった。≫

枠など付けたスタイルを図として保存するときは、それをコピーして図として貼り付けたものを、「図として保存」が出来ます。

私も、ふわふわ犬をやってみましたが、無理と悟りました。

上手く景色を合わせれば、面白い画像になりますね。

2014/08/20 (Wed) 09:47

neko  

Re: No title

Carlosさん こんにちは。

当地方は今日の最高気温は36度近くになりました。
こんな日はエアコンを入れてパソコンでお遊びが安全です。

neko  

Re: 図として保存

いもこさん

変化させた物を図として保存するときは、一度コピーして図として貼り付けてから「図として保存」
つまり、変化させたものは一手間かけないといけないと言う事ですね。
やってみます。

やってみました。
コピーして図として貼り付けると変化させた物の囲われている範囲が変わっていました。
それを保存とするのだと分かりました。
保存できました。
ありがとう!

2014/08/20 (Wed) 16:51