ラッキーなお盆

14日は朝から夕食の仕込みなどで結構忙しくした。

10時過ぎに、息子と3人でそれぞれの実家のお仏壇へお参りに行き、兄弟や甥姪などと久しぶりに話をした。
姪などもう4人のおばあちゃんだそうでびっくりしてしまう。

その足で、それぞれの実家のお墓参りにも行った。
2014年お盆お墓参り

スーパーへもそのまま行き、出来あいの昼食や夕方来る予定の娘夫婦との食事の買い出しもした。

岐阜市から封書で便りが来ていた。
また何か値上げのお知らせかと思ったら「減co2ポイント制度」で応募した内、図書券が当たりましたと言う良いお知らせ。
よかった。

昼寝をして起き自分のPCを立ち上げたらアバストのバージョンアップをしてくれたらしい。(息子が)
「え?私のパソコンを?」と思ったら
「Word2013を買って入れておいたよ」との事。Word2007もそのまま使えるそうだ。
新しいWORD2013


朝、「PC同好会でWord2007を使っているものはほんの少しで先生の言われる事が出来ないという事がある」と話した。
それでWordだけ単体で購入してインストールしてくれたのだ。

盆と正月が一緒に来たようなプレゼント二つの嬉しい日だった。

後は大宴会が待っている。腕によりをかけて最後の仕上げだ!




neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

Carlos  

No title

おはようございます。
皆さんお集まりで、賑やかだったことでしょうね。
我が家は、子供たちもそれぞれ忙しくて、二人だけの寂しいお盆です。
優しい息子さんじゃないですか~
いいお盆でしたね。

2014/08/15 (Fri) 08:24

neko  

Re: No title

Carlosさん 

孫はいませんがでかい体の3人が座ると狭い部屋がよりせまく感じます。
お互い近況を話し、年寄りは黙って聞いていました。

みよ  

何よりのプレゼント

nekoさんよかったですね。ダブルプレゼント‼

SONさんはいつもあなたを見ていてくれるのですね。

これで鬼に金棒ですね。

あらゆる方面に腕によりをかけて全力投球!

2014/08/15 (Fri) 09:07

いもこ  

プレゼント二つ

≪岐阜市から封書で便りが来ていた。≫
近頃これを応募しても当たる確率が悪くなったのか、なかなか当たらない。
最もここの所応募できる点数が殆んどなくて先送り、今少し貯まりました、次回は忘れない様応募しようと思います。

word2010を通り越して、2013ですか良いですね。

盆と正月がいっぺんにきたような・・・プレゼントをしっかり使いましょう。

2014/08/15 (Fri) 09:31

neko  

Re: 何よりのプレゼント

みよさん

S川先生に「その機能はありません」と言い訳が出来なくなりました。

neko  

Re: プレゼント二つ

いもこさん

何か当たったのは久しぶりのような気がします。
省エネに努めているのでもれ以上少なくはなりがたいです。


> word2010を通り越して、2013ですか良いですね。

はてさて又もや四苦八苦が始まります。
お盆が終わったら少しは触ってみないいけませんね。