「建築学概論」と「スパイゲーム」

娘が来ていた時に頼まれたテレビの録画は「建築学概論」というのだった。
また新しくお勉強をするのかと思った。

録画予約は1週間前しか出来ないので忘れないようにとパソコンの横にメモをぶら下げておいた。
ずいぶん先だと思っていたが22日に無事録画出来た。

このままにしておけないのでダビングしようとチラッと見たら何と韓ドラだった。
初恋をテーマにした物だって。

ブラッド・ピットの新作「ワールドウォーズZ]というの映画の放映にちなんで何本かのブラッドピットの映画が放映された。
ロバート・レッドフォードとの「スパイ・ゲーム」
ジュリア・ロバーツとの「ザ・メキシカン」
「スリーパーズ」
「ジャッキー・コーガン」

「スパイゲーム」は以前にも観た。
が、話が時間が現在と過去と行ったり来たりだし、個人のCIA職員が組織としてのCIAをひっかけるという様な事もある。
懸命に観た。大体理解でき、まあまあだと思った。
photo_010.jpg

「ザ・メキシカン」はジュリア・ロバーツと共演だった。
しかし、期待に反して全くの駄作だった。
おしまいまで観ずにやめて寝た。(時間の無駄づかいになる)

後3本、どれから観ようか?
観てみなきゃいいか悪いか分からないから・・・

布団に入ってからふと顔が浮かんだ俳優がいたのに名前が出てこない。
「ほれ、あれだ」と出ていた映画は思い出すのにどうしても駄目だ。
パソコンをつけて検索しようとまで思ったが何しろ午前様になっているしなあと諦めた。

朝一番に検索した。
「タイタニック」
そう、レオナルド・デカプリオが出て来なかったのである。
以前もブラビと出てもレオ様と出てこない事があった。

花の名前でもややこしくてもすっと覚えるのと、どうしても覚えられないのとあるがどうしてなのだろう?

「ギルバート・グレイブ」よかったよなあ。
「レオ様」「レオ様」と唱えておいた。

※追記
「ワールドウォーズZ]も全く気に入らなかった。
辛抱して見続け、終り頃だけハラハラした場面があったのが救いだった。

アジサイをシャボン玉に入れる。
Hydrangeas.jpg


neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

Carlos  

No title

おはようございます。

建築学概論・・て?韓ドラ?ですか?

色んな映画をご覧になるんですね。
名前ね~最近しょっちゅうです。
ほら!あれ!あのほら!・・・
そろそろボケが入ってきたようです。
でも何としても思い出すよう努力することが大切みたいですよ。
脳の活性化のためには・・

2014/06/28 (Sat) 08:13

neko  

Re: No title

Carlosさん おはようございます。

> 建築学概論・・て?韓ドラ?ですか?

誠に面白い題名を付けたものです。

みよ  

建築学概論

難しいお勉強かなとおもってしまいました。

<スプリットペタル>
雨の中、2輪咲きました。
つぼみは数えきれないほどあります。

楽しみだなー。

2014/06/28 (Sat) 08:57

いもこ  

「建築学概論」

「建築学概論」・・・

映画の題とは、誰も想像がつきませんよね。

顔見知りの近所の方の名前も、すっ!と出てこない時が時々あります。
ましてや、横文字の俳優さんの名前なんて、てんで出てきませんね。

頭の老化が始まっていて、何時も思い出すのに苦労しています。

2014/06/28 (Sat) 10:22

neko  

Re: 建築学概論

みよさん
スプリットペタル、思いがけず早くから花が咲いて嬉しいですね。

neko  

Re: 「建築学概論」

いもこさん

今日も「ほら、あの人、何て名前だったかしら」とやってしまいました。