ケリに脅されて

例年の事であるが抱卵期なのか「ケリ」が非常に攻撃的である。

自転車で田圃道を通ると騒がしく鳴きながら真正面から頭すれすれに威嚇してくる。
そんな時は思わず頭をかばって首をすくめ攻撃をかわす感じになる。
喧しい鳴き声とと共にその大胆な行為が腹立たしい。
道の真ん中で威嚇するのもいる。

何でもブログネタにするおばさんは動画を撮った。
あんたたちはユーチューブという所へデビューしたんだよ。




今年もキンシバイが咲きだした。
今年もキンシバイが


neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

みよ  

ケりの通せんぼ

おもしろい動画ですね。拍手!

カメラを出して取る余裕があったんですね。

2014/05/25 (Sun) 07:13

neko  

Re: ケりの通せんぼ

みよさん
この鳥は逃げて行かないから可愛くないです。

いもこ  

ケリー

田圃に水が入ると、このケリーがけたたましくなる。

朝早くても、攻撃を食らう時があります。

そんな時は、「うるさいー!」と大声をかませてやります。

2014/05/25 (Sun) 13:05

neko  

Re: ケリー

いもこさん
この鳥には「蹴り」を入れてやりましょうか。

みよ  

けりに脅されて

ゴミ拾いに行っているときにこんな短歌?ができてしまいました。

* ケリなんか 怖くはないぞ 動画撮る
   ケッタおばさん ひらりと降りて
失礼しました。

<百田直樹>
昨日午後3時過ぎ、中電パレットルームに絵を見に行ってきました。
観光バスが道路の西と東に3台も停まっていました。何かあったのかなー????

絵を見ているときに人が入ってきて、今、市民会館で百田直樹の講演を聞いてきたといって見えました
何かの大会があってその講演に百田直樹さんが。呼ばれたみたいす。

nekoさんが読んだのでしょう。呼んだのでしょう。

2014/05/25 (Sun) 21:21

neko  

Re: けりに脅されて

みよさん
> * ケリなんか 怖くはないぞ 動画撮る
>    ケッタおばさん ひらりと降りて
元気そうなおばさんが想像できますね。

百田尚樹さんの講演ですか。
過激なお話ではなかったでしょうね。
尚樹さんの頭を想像してしまいます。