百田 尚樹の本と 「Box!」

百田 尚樹をずらりとリクエストした中から先月は「モンスター」
そして今月は「Box!」

box.jpg
この本は下段のボクシングをする意味である。

高校のボクシング部における友情とか試合とかを入部した生徒と顧問の先生からの視点で書いてある。
ボクシング用語はほとんど知らなかったが、入部した新人に監督が教える事で自分も「こういう風なのがジャブ、ストレート、ワンツーパンチ」と少しは理解した。

面白かったので2日間で読了。(2日目は夜中の2時まで読んでいた)
映画だったら誰がやるのだろうと想像したが、とっくに映画化されていた。
高校生の試合


「永遠の0」は一番最初に読んだ。
短編集の「幸福な生活」は面白かった。
後は「海賊とよばれた男」を頼んであるが昨年ヒットした本なので順番がなかなか回って来ない。
が、気長に待っていれば「そのうち読めるさ」と0型人間はのんびりである。

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

みよ  

読書

読書の秋、という言葉はnekoさんには通用しないようですね。

一日中何かかにか用事がある感じがします。

<夜中の2時まで読んでいた>
美容と健康に良くないのではないかと思います。

<インターネットに繋がらない>
昨日のPCで設定を変更したらしい。
夜PCを開いた時このページは開きません。と出た。?????

朝もそうでした。
CCNさんにTELしました。
インターネットが使えません。と

受付の人の言う通りルターの電源を切り、パソコンの電源を切り、1分程してルーターの電源を入れ、パソコンの電源を入れましたがだめでした。
それで詳しい人に聞くことになりましたがこちらの都合で5時の予約を取りました。
5時半に電話があり、そのかたのいわれる様に操作をしたらOKになりました。
PC教室での設定を家で戻してなかったということらしいのです。

PCをやっているとストレスもたまりますが、インターネットも使えないとなるとなんか穴が開いたようで寂しいものです。

こんな時代が来るとはだれが想像できたでしょうか。

PCがさくさく動くということは自分の心もさくさく動くことにつながると思います。
いつまでたっても初心者でよくわからずに使っています。

2014/05/23 (Fri) 22:53

neko  

Re: 読書

みよさん

ネットに繋がらないと世界から隔絶されたような気がしませんか?

何の設定を変更してそうなったのですか。
もしかしたら自分もそういう事になった時の為、そこのところを教えて欲しいです。

「インターネットアクセス」は公民館と自宅では違いますが自動的に切り替わらないのですか?
フリースポットというのが全く分かりません。

何も分からないまま遊んでいるの自分が恐いですねえ。