日本舞踊発表会とサイクリング道路

なべちゃん先生が所属しておられる日本舞踊の発表会があったので自転車で行って来た。

「送迎してやるぞ」と言われたけど天気もいいし、他の目論見もあったので今回は辞退した。

11時から50分のスタジオレッスンを受け、シャワーだけ浴びて普段はしない口紅なんぞを塗って(何処へ行くのか、デートかとか冷やかされた)いざ出発。
会場まですべて側道があるので安心だ。
20分かかり、開演5分前に到着し、着席しようとしたら知った顔が3名様。

なべちゃん先生は本当に素敵だった。
きっと先生も会心の踊りが出来たと感じられたのではないかと思った。
踊りに魅せられた人々の意識が集中して、しわぶき一つ聞こえなかった。
そして万雷の拍手。
スタンディングオベーションでもしたいくらいだった。

コンデジで手持ながら動画を撮ったので家で再びその踊りを見せて貰っている。
(さてなべちゃんはどれでしょう?)
日本舞踊発表会

発表会では帰りにお土産まで頂戴した。

その後が本日の目論見である長良川右岸サイクリングロードの初体験をしながらの帰宅である。
事前にネットで少しは検索しておいたので、それに沿って走ってみた。
長良川右岸サイクリング道路

普通の堤防道路を横断しなければならない。
長良川にかかる橋を渡って左岸へ行かなければならないのだが、その橋へ登る道が不明だった。
よって、交通量の多い道路を再び横断しなければならず、非常に危険だった。


以上3点により、以後はこのサイクリング道路は使用する事はないと確認出来た。

丁度堤防へ上ったところへJRの貨物が通りかかったので振り向いて動画を撮った。(音が大きいので要注意)




neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

みよ  

自転車で

お二人とも相談したかのようですね。拍手!
確かに昔なら自転車でもいい距離です。

朝から晩までお疲れさまでした。
カロリー余分にとっても大丈夫です。

<日本舞踊>
皆さん素敵でした。
中でもなべちゃんのは最高!

入場料払ってもいい踊りでした。

偶然自転車でのnekoさんにお会いして、、、。
やっぱり自転車だったのかと、、、。
目論見もあったのですね。

あの時私は孫を送り届けて(孫は4時から予定があるとかで)神戸のばらに行ったのであります。
今年は写真は撮らないでおこう。と思っていましたが見るとやっぱりだめで少し撮ってしまいました。
去年と同じバラを撮っていると思います。

来年も同じことを繰り返すことでしょう。

お誘いした人が夕ご飯を作る当番なので行きたいけどいけません。
ということで一人で見ていると、あれ????。
その人が来ていました。
夕ご飯は?
家族で来たので外で食べる。という。
6人です。
あららら!散財をさせてしまいました。

<長芋>
どこをクリックしたのかしないのかいきなりnekoさんの20101130日に飛んでいきました。
長芋、ヤーコンの味噌漬けです。
我が家の食べ忘れの長芋が60センチも縦に伸びていました。
お勝手ばに置いてあるのですが勝手に伸びて気が付いた時にはこれ何?です。

定番は塩を振ってわさと混ぜる。ですが
味噌漬けも作ってみます。

2014/05/19 (Mon) 09:13

neko  

Re: 自転車で

みよさん
なべちゃん、本当に素敵でしたね。

それにしてもお互い一日中忙しくしました。

ヤーコン、今は昔の野菜です。

いもこ  

私も自転車で・・・

なべちゃんの踊り本当に素敵でしたね。
これが最後かもしれないと仰っていましたが、勿体ない事です。
又3年後に期待したいと思いますが・・・・・・

以前この道路を通って一夜城まで出かけておりました。

バランス感覚を養うのには持って来いの自転車漕ぎ、これからもどんどんこれを使って出かけるようにしようと思っています。


2014/05/19 (Mon) 11:17

neko  

Re: 私も自転車で・・・

いもこさん

車があっても使わない人と、自分で運転できない人の違いはありますが二人とも自転車だったのが可笑しかったです。