胴長

近くに農林高校があり、なかなか魅力的な学科が揃っていると聞いている。
自分は行ってないが曜日と時間を決めて農産物の販売などに遠くから車で駆けつけるファンもいるとか。
卵などあっという間に売り切れるそうだ。
(たまたま今朝の新聞に1日の事が書かれていた。アイスクリーム・イチゴ・カーネーションなど40品目を販売し、約700人が来場)

近くの天王川で生徒たちをよく見かける。(この高校の生徒だと勝手に思っている)
今日は数台の自転車が停めてあったので橋の上から眺めると・・・
なにやら1

なにやら2

環境科学科の生徒らしいが、水質の検査ではなさそう。生物のほうらしい。
胴長を着用し、ヘドロまるけの川に入ってのお勉強、頑張っている。
環境科学科



胴長を穿いて川の中をバチャバチャやっている様子は息子と同じだなあと思い「ガンバレ!」と心の中で声をかけた。

(息子のブログより 牧田川)
どうなが2

胴長

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

みよ  

胴長

胴長にsonさんを重ねられたのですね。

牧田川のこの景色、見覚えがあるような気がします。

員弁に行くときの多良峡によく似ていると思うのですが。
間違っていませんように。

2014/05/10 (Sat) 08:44

neko  

Re: 胴長

みよさん

> 牧田川のこの景色、見覚えがあるような気がします。

そこですね。彼のブログから拝借しました。

いもこ  

農林高校の生徒さん

天王川 ここには、農林高校と記された何やらが沈めて有るのを、何度か目にしたことが有ります。

胴長の姿は無いですが、生徒さんの頑張る姿が良く分かりました。


私もこの『牧田川』は思い出しますね。

2014/05/10 (Sat) 10:08

neko  

Re: 農林高校の生徒さん

いもこさん

> 天王川 ここには、農林高校と記された何やらが沈めて有るのを、何度か目にしたことが有ります。

そうなのですか。
何かデータを取るようなものが置いてあるのかもしれませんね。

今度であったら何をどうしているのか尋ねてみたいです。