素人には難しいぶれない動画

動画を撮る時、どうしてもぶれたり、ゆらゆら、ふわふわになってしまう。

ユーチューブなどで安定した動画がアップされていると見惚れてしまう。
自分のユーチューブのチャンネルに登録してある中に、ibukivideoという方がいる。
自分好みの映しかたと編集が好きだし、身近な素材で親しみやすいので、新しいのから前へ前へと遡って見ている。
名前とアップされている物から見ると西濃地方の方ではないか。

こんなのがアップされていた。安定して撮影する為の物のようである。
キャプチャ1 

キャプチャ7

キャプチャ5
キャプチャ2
キャプチャ3 

先の機械を使って撮影された物を編集されたのがこれ。歩いて撮影されてるけど上下動もない。


この機械を自作したのがこの方。 何れも画像クリックでユーチューブのチャンネルへ行く。

  
撮影風景を撮った方がこの方。



ディスプレーが大きくなってテレビを観ずにパソコンで遊ぶ時間が増えた。


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

みよ  

動画

撮影風景を撮った方もNEKOさんでしたね。

赤坂のボタン園も何度見たことでしょう。
ぶれない動画、いいです。

知っている場所も上から見るとまたちがった印象を与えますね。

ついつい引き込まれて見てしまいます。

教えてくださってありがとうございます。

2014/05/08 (Thu) 09:11

いもこ  

ぶれない画像

私も時々この方≪ibukivideo≫の動画を見せてもらっています。

本当にブレテいなくて感心しています。

手作りでこんな素晴らしいのが出来るなんていいですね。

欲しいと思っても、お値段が高くて手がでません。

2014/05/08 (Thu) 09:49

neko  

Re: 動画

みよさん

> 撮影風景を撮った方もNEKOさんでしたね。

偶然猫さんでした。

知っている所なので、こうして撮るのかとか編集なども参考にしたりしてます。
カメラは勿論、編集ソフトも本格的なのでしょうから、あくまでも楽しみながらも参考ということです。

「春爛漫 大垣」とか「夜桜 奥の細道 結びの地」等がお気に入りです。

neko  

Re: ぶれない画像

いもこさん

手作りの機械を作った方は、ラジコンヘリなど関係の会社を赤坂でやっておられます。
送電線の延伸をラジコンヘリを使ってやっているのを見ました。
(細い糸?をラジコンヘリに引っ張らせて送電線のガイドを作るみたいです)