広々モニター

お下がりのノートパソコンは小さいので持ち運びには便利だが普段使うには老齢者には一寸きびしい.
対策として自宅で使う時は、以前のデスクトップパソコンのモニターに繋いで、キーボードもマウスも以前の物である。

いろいろあって、24インチモニターが余るという息子のを主人が使い、(広々したデスクになったので)ついこの間買った主人の23インチのモニターが自分のところへ回ってきた。

何がいいかというと、同時に二つの物を開いても不便を感じることがないところである。

今までだと左右に並べると隠れたりする部分があったりしてスライドバーで動かしたりしていた。

ネット上の物をコピーして貼り付けたり、ネット情報を開きながらほかのアプリケーションの仕事が十分にできる。

2画面でも十分な幅

というわけで、四角いモニターさんはさようならとなった。
さよならしたモニター



neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

みよ  

めぐり

<同時に二つの物を開いても不便を感じることがないところである。>

よかったですね。

鬼に金棒といったら怒られるかしら。

少し早いけれど母の日の贈り物!

<芽を出してきました。>
西村ナスがぽつぽつと芽を出しました。

2014/05/01 (Thu) 08:14

neko  

Re: めぐり

みよさん

「広いモニターのご感想は?」と言われて「両目が横に引っ張られている」と述べました。

<芽を出してきました。>
> 西村ナスがぽつぽつと芽を出しました。

芽が出てきているのはうちも同様です。
普通のナスの苗は?
昨年は1本買ってきました。


2014/05/01 (Thu) 09:03