試した重ねカツ

「油物は駄目だ」「肉は駄目だ」「おかゆが食べやすい」等、食欲がなかった主人が少しは調子が上向いて来たようで、以前より食べる量が増えて来た。

野菜のてんぷらをしてみた。
「これは食えん」と言われるかとびくびくものだったがあんに相違して「美味い」と食べたので気を良くして2日後にはカツを揚げた。

いもこさんから「薄切りロースを重ねて1枚のカツに揚げると柔らかくて美味しい」と教えて貰っていたのでそれを実行したのである。

ドカンと乗ったカツ。苦手なトマト。
重ねカツ


お酒も少々飲んで、カツも完食して「ああ、喰った、くった」と腹をなでさすっていた。よかった、よかった。

ワケギは終了である。
数日前、これをネギ代わりにどっさりと入れておから炒りを作った。(魚の煮汁を使って)
二人でパクパク食べた。
冷凍保存する暇もなく完食したのだった。
ワケギをいっぱい入れたおから炒り


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

みよ  

食べられる喜び

作る人の喜びになりましたね。

よかった。よかった。

2014/04/20 (Sun) 08:35

いもこ  

良かった よかった

揚げ物が食べられるようになれば万々歳ですね。良かった。

おから・・・相変わらず作り、冷凍保存して1人で食べています。

2014/04/20 (Sun) 09:08

neko  

Re: 食べられる喜び

みよさん 
まだ何でもいいとはなっていませんが以前よりは食欲が出て来たようです。
私の食欲はどうしたら抑えられるのでしょうか?

体重、マックスです。

neko  

Re: 良かった よかった

いもこさん
この食欲増進が本物でずっと続けばいいと思っています。


おからでダイエットしなくちゃいけない私です。