散る寸前のチューリップ

木曽三川公園のチューリップまつりは20日までだが今年は開花が早いそうで「行って来た」「見て来た」の情報が飛び交っている。

遠いところではないのでやはり「行って来たい。見て来たい」と火曜日の午後に出かけた。

混雑するだろうと、何時もは帰りに寄るお千代保さんへ先に行き、ちょろっとお参りと沢山の買い物を済ませる。

3時ごろ到着し、園内の北側駐車場へは少し待って入れた。

「花の具合は如何に?」と心配しながら行ったら「セーフ」であった。
見頃を過ぎたのもあったが散る寸前でとどまっていた。
「ピークは過ぎた」と言ったところか。

しかし、きれいな事は間違いない。

ぷらぷらと歩いたり、花の傍らで椅子にかけてアイスクリームを食べたりとゆったりできた。
気温が上がってまさにアイスクリームがぴったりだった。

主人は「しまった!」であった。
デジカメを持ったつもりが、容器がそっくりの双眼鏡を持って来てしまったそうである。
最近は出かけたらプリントして飾るのは彼のお仕事なので残念な事だった。
「去年のチューリップでプリントしよう」と言っていた。

お千代保稲荷での買い物。
大根・レンコン・デコポン・草餅・北海道産の豆色々・海苔の網(中古)
お千代保稲荷で買った豆
昨秋もこの草餅屋さんで買った北海道産の豆が美味しかったので「草餅屋さんの豆」と探しながら見つけた。

こちらは海苔を売っている店で。
海苔網

どなたかのブログに海苔網を使っているとの記事を見たことがあったので衝動的に買った。
2m×20mで900円だった。
夏場は野菜たちもネットの争奪戦になるのでこれで一息つけるかもしれない。


行って来た証拠にチューリップの写真。
0415チューリップ 
page15.jpg 

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

みよ  

よいお出かけ

チュウリィップも待っててくれ、たくさんのものをゲットされよかったですね。

<まめ>
これだけのものを自分で収穫するにはそれ相当の苦労が伴いますね。
それを瞬時に手に入れられたことに感謝しましょう。

きっとこの一年まめに暮らせることでしょう。


<海苔網>
丈夫そうでよい買い物です。
気が付きませんでした。
海苔屋さんですね。

2014/04/16 (Wed) 08:31

neko  

Re: よいお出かけ

みよさん

あなたは映画鑑賞と花モモ鑑賞に行って来られたのですね。
お互い、火曜日も結構忙しいです。

いもこ  

間に合って良かったですね

nekoさん・・・ギリギリセーフ

綺麗なチューリップを見る事が出来て良かったですね。

ご主人、カメラがなくさぞ悔しかった事でしょう・・・

昨年のなんて言わないで、nekoさんの写された写真をプリントされては?・・・だめですか。

2014/04/16 (Wed) 14:32

neko  

Re: 間に合って良かったですね

いもこさん
本当にぎりぎりセーフながらチューリップを見れたので満足です。

私の撮った写真は使いたくないようです。