好天続きで

好天続きでありがたい。

趣味の農芸も少しずつ進んでいる。(まだやる事はいっぱいあるが)

種まきをして発芽したものもあるし、発酵しつつある有機肥料もある。
着々と

あちこち取り散らかしてやっているのを見て、哀れを催したのか主人のサービスしてくれた事は・・・

窓ガラスを拭いて、しまってあった網戸を出して洗い、はめてくれた事だった。
南北の窓を開ければ心地よい風を感じるし、押入れも開放して風を入れた。

台所の窓は何時も苦労しているので棚まで外して洗ってくれたのには感謝!感激!雨あられである。 謝!謝!
DSC07765.jpg 

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

みよ  

 謝!謝!

この言葉でいかにnekoさんが感謝しているかが伝わってきますよ。

男のひとの作業はやっぱり念が入っていますね。

春から夏への変化は速いです。

我が家もいろいろ夏支度をしたいのですがここのところの埃っぽさには参ります。

<ぼかし肥料作り>
私も作りました。

この作業でいつも悩ましいのは、服に臭いが付くことです。
お風呂にはいる前にかき混ぜています。
夜中仕事です。

7回かき混ぜなければならないが5回くらいになってしまいます。

効き目はどうでしょう?

2014/04/17 (Thu) 08:46

いもこ  

好天続きで・・・

好天続きで、あれもこれもとやる事がいっぱい・・・

≪台所の窓は何時も苦労しているので棚まで外して洗ってくれたのには感謝!感激!雨あられである。 謝!謝!≫

これはすごいですね。

真似はできません。

2014/04/17 (Thu) 10:13

neko  

Re:  謝!謝!

みよさん

ボカシ、服までにおいがつきますか?
朝晩、かき混ぜていますよ。

neko  

Re: 好天続きで・・・

いもこさん

歳はとっても男がやる仕事は徹底してます。
これでお盆までOKです。