強い風

桜が咲いたというのに、ここのところ寒い日が続く。

強い風も吹いている。
風邪ひきさんはガラス越しに外を見ている。

「花は散ってはいないだろうか?」心配である。

ライブ画像でみた根尾の淡墨桜、4月1日13時の開花状況。
ピンクの色がかなり濃い。咲き始めてるみたいだ。
以前に比べると確実に開花が早くなっている。

WS000226.jpg


ここへ行くのなら早朝に家を出て来ないと渋滞にあってえらい事になる。
しかし、以前そうやって行ったら、早すぎてお店屋さんは未だ開いてなかったので、何も買うことが出来なかった。
兼ね合いが難しい。

思い出した。
淡墨公園だけで帰るのは惜しいと寺尾原千本桜へ走り、もう一つ欲張って家を通り越して木曽三川公園のチューリップまで見に行ったっけ。
流石に墨俣の桜は横目で見て通り越したが・・・。

その時の画像を3月10日のブログにアップしたのだった。

風邪も退散したようだ。    daijoubu.gif
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

mimio  

こんにちはぁ~^^
よかったぁ~ 風邪も退散ときいて安心しました♪
最近 寒かったりあったかったりで体調もおかしくなりそうですね~
おでかけは もうちょっとおあずけですかねぇ~。。。
早朝 家をでてのおでかけっていいですよねっ。
いかにも でかけま~す!
どんな発見がまってるのかしら?って感じで!

2008/04/02 (Wed) 13:22

neko  

mimioさん

歳をとると早起きになると言いますが、我が家には当てはまりません。
二人とも寝坊で、早くに出かけようとすると、翌朝起きれるか心配しながら就寝します。

2008/04/02 (Wed) 15:54

農民  

こんばんは。

行きたくてうずうずしているようですね。i-179
ライブ映像見てみようとしたのですが・・・。
真っ黒!?
もう夜でした。i-229

2008/04/02 (Wed) 19:22

neko  

農民 さん

すっかり見透かされてます。
明日にでも、ちょこっと近場でいいので出かけたいです。

2008/04/02 (Wed) 20:44