整理出来ず!

パソコン周辺の環境を変えたのでファイルなどの整理をすることになった。

「大掃除が出来てよろしいなあ」と茶化されて3日。
まだごちゃごちゃのままである。

過去の資料(画像加工のやり方やハウツーもの)CDやDVD。
DVDなんぞビデオ形式のものやWMVで作った動画や撮影したままの元画像などあるわ、あるわ。

ビデオ形式の物は、少ししか使っていなくても追加で書き込みは出来ないので、きちんとわかるようにプリントしてテレビの方へ置く。
テレビで見れるDVD
そしてファイルや本も「これはどうしよう」と廃棄するか中を眺めていたりするので全く前へ進まない。
こんななつかしいテキストも出て来た。
はじめの一歩

まさしくはじめの一歩のテキストである。
この講習会に出なかったら自分はパソコンとは無縁のままだっただろう。
で、また中をパラパラとめくる。

結局、今日もとり散らかったままで終わった。
お疲れが残ったのでキャットストレッチをしよう!

キャットストレッチ 

さくらがさいた
近場でもちらほらと桜が咲き出したとか。お出かけしなくっちゃ。 

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いもこ  

少しずつ・・・

ファイルなど、分かりやすく整理出来ているではありませんか。

慌てないで、少しずつ整理しましょう・・・

私も、XPパソコンを処分するに当たりその場所が空きますので、整理を始めましたが、なかなか進先ず・・・いや気がさしています。(だから少しずつ)


2014/03/29 (Sat) 09:34

neko  

Re: 少しずつ・・・

いもこさん

焦らず、少しずつ根気よくやります。