春の三色

暖かな日差しに早咲きの桜が一気に開花していた。
(エドヒガン?)

柳も芽ぶき、白木蓮も「今よ!」とばかりに咲き誇る。

春が来た2


さあ、さあ、道草してないで帰って草取りをしなさいよ。



少しは草取りもした。
夜にパソコンを開いていなべ梅まつりの写真を繋いで動画にした。
その後で上記の3枚の春の画像を含め「3月の周囲・道端で」としてある画像をスライドショーで観た。
それをムービーメーカーで動画にした。
それを又すぐにユーチューブへアップした。

観た事のある写真ばかりだけれどこれは実験のつもりである。
上記のようにGIFアニメでもいいのだけれどムービーメーカーのスライドだったらどんな風に(きれいさなど)見えるかやってみたのである。



静止画のせいか、そんなに汚くはなっていないようだ。

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

みよ  

実験のつもりである

<GIFアニメでもいいのだけれどムービーメーカーのスライドだったらどんな風に(きれいさなど)見えるかやってみたのである。>

実験を思いつかれたのですね。

動画で少しでも動きが加わるとやはりいいものです。

<じゃがいもの芽>

今朝気が付きました。

先のほうが少し枯れていました。

このところの寒さでやられたのでしょう。

<南知多>。
暖かな日差しに恵まれて、春の海に行ってきました。


2014/03/25 (Tue) 07:50

neko  

Re: 実験のつもりである

みよさん おはようございます。

ブログでスライドとして使うにはどんな方法がいいだろうかと試しました。
ユーチューブにアップし、それをブログに埋め込みがいいようです。
ただし、あまりにも重いユーチューブ物はブログを開くにも重たくなるのでそれは注意が必要だと思いました。

じゃがいもの発芽したのは12月に植えられたのでものですか?
買って来て植えたのはまだ芽が出ていません。

2日間の留守はどこへ?とおもっていました。
「ひねもす のたりのたり」と楽しく過ごせたのですね。