ジュディ・デンチの映画2本

本ばかり読んでいるのも飽きたので録画して貯めてあった映画を観た。

ジュディ・デンチ。今では80歳近い年だそうである。

「スカイ・フォール」ではジェイムズ・ボンドと一緒に戦い、死ぬ。
デンチbyスカイフォール


「マリーゴールドホテル」では旦那さんに死なれ、借金返済のため住んでいる家を売ることになった女性役。
諸々の事情を抱えたシニアの7人がインドの豪華なリゾートホテルへ長期滞在をしようとやってきた。
本当はおんぼろ再生中。
コメディっぽいのだが真面目な映画である。
ジュディ・デンチ1


ジュディ・デンチ、いいねえ。


15日から公開された「あなたを抱きしめる日まで」劇場まで足を運んで観てみたい。
近くの場所を探したけどやっていない。
名古屋でしか上映されていないという悲しさ。
春休みでこんな地味な映画はやっても観に来る人がいないと判断されたのだろう。

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

みよ  

本ばかり読んでいるのも飽きたので

気分転換をしないといけないのですね。

借りてあった本がなかなか進まないのでので昨日は一気に読もうとしたのですが、5回も本を落としてしまいました。眠気が時時襲ってきたのでしょう。
読んだページ数ばかり数えています。
1巻目がまだ残っています。

≪南知多その2>
 料理長さん直々にもってきて下さった料理

 フグの刺身
  これは美味じゃ!(そうそう食べられるものじゃありません)

 穴子の稚魚の酢の物
  真っ白い4、5cmの魚で目だけがチョンと確認される。ここ数日間だけ   捕れるとか。
  (こうなごのなかに白い畳んだようなものが入っているのを見たことがあ  りませんか。味は魚の味です。あなごの稚魚だったんだ。)

 イルカとクジラの違い
  4メートル以上をクジラというそうです。(イルカショーのところで教え  てもらいました。)(え-そうなんだー。)

 知多豚フランクフルト
  道の駅で炭焼きのを食べました。とってもおいしかった。

 エビフライ
  定評のあるまるは食堂のエビフライは2日目の昼に食べる予定でした   が前日の夜があまりにも豪華だったので、やめにしてビーチランドでうど  んにしました。

 佃煮街道(美浜町)
  こんな標識も目に入りました。
  佃煮とお菓子の製造過程が見られ、トロさんまのかば焼き、タコ釜飯、  イワシの甘露煮の直売、土日の特売が人気。(パンフレットより)

思いつくまま書いてしまいました。これで終わりです。

2014/03/27 (Thu) 09:30

neko  

Re: 本ばかり読んでいるのも飽きたので

みよさん

フグが食べたいです。